※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
妊娠・出産

33週の初産婦です。お腹が下がってきました。出産予定日との差や、早い下がりと早産の関係、安静について相談です。計画無痛分娩の38週についても心配。来週の検診で医師に相談予定です。

33週の初産妊婦です。

もう、お腹が下がってきてしまいました…。
皆さん、教えてください。

①いつ頃お腹が下がってきましたか?出産は予定日と比べてどのくらい差がありましたか?

②お腹が下がるのが早いと、産まれるのも早くなるものですか?

③私は計画無痛分娩の予定(38週)なのですが、お腹にいてもらうには安静にした方が良いのでしょうか?

来週月曜に検診なので、お医者さんに聞こうと思いますが、月曜までの心の持ち方として皆さんのお力をお貸しください〜(゚∀゚)

コメント

あ

答えになってないかもしれないですが、私は全く下がらないまま39w5dで出産しました!

raachan

①39wから38wにかけて
かなり下がりました!
39w5dで産まれました!
②下がったからと言って生まれる訳では無いです!頚管長の長さなどなにか言われてませんか?お腹張りやすいとか!
③よくお腹が張るのなら安静にしていないとだと思います!