※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月差の子育てについての情報を知りたいです。お願いします。

1歳5ヵ月差の子育てのかたいますか?😳
大変さやかわいらしさ、
メリットデメリット知りたいです。
全く一緒やなくても
近い年でもかまいません。
もしかしたら、生理きてないので
できたかも。て感じです。😍💓

コメント

えみり

2人一緒に泣かれると部屋がパニックルームになります🤣
ワンオペだと2人一緒にいれるお風呂も大変だし、
上の子にまだまだ手がかかるので私は母乳諦めました!
こだわりがあったわけではないです、出ればあげたいなぁーくらいだったので。
ミルクでも立派に成長してくれてるので良しとしてます☺
後は、まだ上の子が理解できないことだらけなので赤ちゃんになにするか怖くて怖くてたまりませんでした😢
一緒に過ごしてくうちにだんだんと私の真似をしてくれるようになってきてるのでみてて可愛すぎます😭❤
哺乳瓶口にくわえたり抱っこしたい!と教えてくれたり、泡石鹸だして、体を洗ってくれたり、オムツのテープはがして替えようとしてくれたり😂
オムツのテープは正直やめてほしいですが😏笑

上の子なりにちゃんと下の子を可愛がってくれてます☺️
まだまだ甘えたい時期だろうに、申し訳ないと泣いた頃もありましたが、きちんとお兄ちゃんしてくれて私はうれしいです😊

• あずさ

あずさ

一人でも泣かれると
    パニックなりますよねー😂
    ワンオペなので、
    覚悟しなきゃー😳

• 8月15日
sy.12

1歳7ヶ月差です。
大変なことは…たくさんありますが…笑
二人とも抱っこを要求してくる。
同じものを欲しがる、したがる、食べたがる。
喧嘩がたえない。(性格にもよるかも)
良いところは…。
うちは姉妹なのでお下がりたくさん!
一緒に遊んでくれる。
離乳食等の知識をまだ覚えている。
今のところはこんな感じですかね😊
もっと大きくなれば
いろんな行事なんかも一気に終わるし
体格差があまりなければ
洋服なんかも貸し借りできるのかな~と
思ってます!
うちは年も学年も1つ違いなので
完全な年子ですね😳

• あずさ

あずさ

まー喧嘩とかされたら、たまったもんじゃないですよね?😂
    キーってなりそう!
    でも、兄弟いての事なので、心構え必要ですよね😲😲

• 8月15日
あかねん

うちは2歳差です!
生まれた今よりも、つわり中が大変でした💦
娘もイヤイヤ期始まって、これ何?も言い出したので、娘の相手するのがしんどかったです🤦‍♀️

里帰り中は、赤ちゃんを抱っこすると私も私も!と言ったり、哺乳瓶を持ってあげようとしたりしてましたが、おかあさんといっしょの赤ちゃんの歌見てから、娘なりに我慢してるようです😌
また、完ミでだいたい3時間毎のミルクなので、例えばイオン行った時は、娘からアンパンマン!(赤ちゃんトイレにアンパンマンの自販機がある)と言って赤ちゃんトイレに走って行きます🤣
ご褒美にアンパンマンジュースも買うので、それが1番の効果ですかね?笑

赤ちゃんできてたらいいですね😊✨

• あずさ

あずさ

つわりきついですよね?一人目のときなんて2ヶ月から、6ヶ月くらいまでおつおわるのー?て感じでしたからどうなることやら。😂まー楽しむとこは楽しんで育児するしかないですねー😲😲

• 8月15日
まろちぃ

1歳7ヶ月差です😊

うちの子らは、それぞれがめちゃくちゃ手がかかる子なので、正直もっと離せばよかったなぁ〜と度々思うことがあります🤣笑
ケンカしてはギャン泣き…のパターンが1日に30回以上あったり、ご飯のときもまだしっちゃかめっちゃかです💦💦1人で公園なんかに連れて行くと必ずそれぞれ違うほうに行っちゃうし、危ないほうを追っかけまくってたら、知らないママさんに「子どもを1人にさせ過ぎです!!」って理不尽に怒られたこともありました😊💢

メリット?は…
上が小柄で華奢、下が大きめでガッチリしてるので、お揃いのかっこさせたら、双子ちゃんみたいな可愛さはあります💕
あと、本当に大変で絶対1人では対応しきれないので、夫婦で家事育児の協力体制がしっかり築かれています🤝おかげで夫婦の絆はとても堅くなりました✨笑

• あずさ

あずさ

双子ちゃんなんてかわいすぎます!
    お洋服などでお揃いとかもかわいすぎてたまりませんよね?😍💓

• 8月15日