※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
家族・旦那

皆さんの旦那様、出かける予定あるときにテキパキ準備してくれますか?う…

皆さんの旦那様、出かける予定あるときにテキパキ準備してくれますか?

うちは大体30分は遅れます。
今日も、台風来てるし午前中のうちに義実家出て、私の実家に向かおうね。って言ってたのに、今もう11時です。

義母さんは義父に会いにインドネシアへ、義弟は午前中から出かけ15時頃に戻ってくるからと前夜から言ってました。
ここまでは全然いいです。
さっき、義祖父が薬局に行く、30分くらいで戻ってくると言い出かけました。

さて、家の鍵がありません。
義祖父が戻ってくるまで身動き取れません。

ねぇ、バカなの?
テキパキ準備して出てたらこんな事にならんじゃん。
空暗くなってきたよ?
台風の中運転怖いって言ってたの誰さ?
1時間早く準備出来てたら良かったんじゃないの?

これで私の実家行けないってなったらもうガチギレです。
しばらく口ききません、多分。
マイペースにも程がある。

コメント

にこにこぷん

ばかだと思います(^○^)
うちのばかも昨日義実家から20時には帰ろう!って言って打ち合わせしてたのにも関わらず、21時でした。

• macaron

macaron

うん、バカですね🙂
    化粧がある私たちより準備遅いって何事⁉︎笑
    お子さんいますか?
    これ、子供出来た時が思いやられます…

• 8月15日
いち

うちは私がマイペース&気分屋なので旦那がいつも待ってくれてます😅😅
私がそうだから言えることなんですけど、「遅れたって大問題ではない」「多少遅れたって大丈夫」「(もし電車なら)次の電車も来るんだし大丈夫」っていう甘い考えになり結果マイペースになってます😅
旦那さんもそうなのかな?って思いましたが、
イライラしますよね笑

• macaron

macaron

多分、旅行とかではないし時間に融通きくのでそうなんだと思います💦
    でも、それでも時間通りに動きたい!笑

• 8月16日

分かります‼︎
うちも出掛けるの、わかってるからせかせか洗い物・ご飯作り・化粧・髪を整え終え部屋に行くと、息子も着替えてないし、旦那も着替えてないどころか寝ながら息子と遊んでる!
【なんで寝てんの?】って言ったら【準備するの待ってたし、、俺は仕事してきて息抜き出来る家なのになんでキチキチしなきゃいけねーんだよ。何にも休まらないわ!】と言われたので【私は毎日×2息子と一緒にいて家事だってやってるし休みないわ】って言ったら謝ってくれて甘いもの沢山買ったりしてくれたので少しはマシですがすこーしだけ家事も手伝ってくれたし‼︎

でもホントマイペースなの困りますよね、、、💦

• macaron

macaron

本当その通りですよ!
    ママなんて休む暇ないんだもん💦
    仕事である疲れてるのは承知だけど、そこは頑張ろうよ〜って思いますね😅

• 8月16日
ぷく

あー、めっちゃ分かります!
本当にイラつきます。
こっちは家事、子供の準備、自分の準備ってやってるのに、旦那は自分のことしかやらないのに、必ず予定時間を超えます!
私的には意味がわかりません!
一般的に女性の準備が遅いって言われてますが、ホントにそうなの?男の方が絶対遅いって思います😒
ご実家無事に行けるといいですが、台風に気をつけて下さいね!

• macaron

macaron

実家無事に帰れました😊
    本当に、女性は化粧があるのに、ない男性の方が準備遅いですよね!!
    我が家だけじゃなかった😂

• 8月16日
みー

主人はかなり早くからテキパキ準備して私を待ってます🤣
なので午前中に出ようってなったらきっとうちでは8時前には出てると思います😂

• macaron

macaron

素晴らしい👏🏻✨
    そしたらあとは子ども達も手伝ってもらって準備出来ますもんね😊

• 8月16日