※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah
お出かけ

居酒屋に赤ちゃん連れて行くのは常識はずれですか?出産前は、お酒が大好…

居酒屋に赤ちゃん連れて行くのは常識はずれですか?

出産前は、お酒が大好きで、よく旦那と飲み屋を飲み歩いていましたが、産後当たり前ですがそのようなことは一度もありません💦
夜ご飯に外食というのもほとんどしていません。

飲み歩きは、旦那との唯一の共通趣味で、コミュニケーションの一つだったのでそれがなくなりとても寂しい思いです😞

気晴らしも兼ねて、居酒屋に一緒に行きたいなと思っているのですが、娘が預かることができず(ママがいないことに慣れていないため)娘も一緒に連れて行きたいのですが、やはり世間から見たら居酒屋に赤ちゃんは常識はずれなんでしょうか??💦

もちろん、営業時間開始すぐの17時から1時間半程度で、全席禁煙のお店を選ぶつもりです。
ただ、子連れでも行きやすいチェーン店には夫婦共々興味がなく、老舗のお店や食べログで評価の高いお店など、子連れ向きではないようなお店が多いです。
今考えているお店は全席禁煙ですが個室などなくテーブル席しかなく、人気店で人はかなり多いと思います💦

やはり赤ちゃん連れて行くのは難しいですかね😢

皆さん、居酒屋とかは行かないですか??

コメント

deleted user

居酒屋ではないですが、行きつけの小料理屋みたいなところには生後3ヶ月から連れていっています。
お店に電話で聞いてみてOKならいいと思いますよ。

  • mah

    mah

    ありがとうございます!
    お店に聞いてみて、ですよね✨

    • 8月15日
deleted user

行きましたよー‼︎2人共8ヶ月の頃からいってます!
チェーン店ではないところです。
でも禁煙でさらに個室のところにしました😊
わたしはですが座敷は譲れません💦

  • mah

    mah

    今どうしても行きたいお店が座敷がないんですよね😢抱っこしながらで自分たちが大変にはなりそうですが、一度経験という意味でも行ってみて辛かったら次回からは座敷のあるお店を選ぶようにします!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう居酒屋さんだと子供…
    みたいなところありそうなので電話してみたほうがよさそうですね‼︎
    まだ7ヶ月なら逆に暴れることもないし今のうちかもです❣️

    • 8月15日
マリリ

座敷で個室の居酒屋さんなら
一歳ぐらいの時、一度連れて行きました🌟
もちろん完全禁煙です!
仕方なしに行きましたが、
私はまだ連れて行きたくなかったです💧

  • mah

    mah

    やはり座敷ありですよね、、😞💦
    大変なのはママですもんね😫

    • 8月15日
チム

居酒屋はたばこ吸う人が多いし、とかいろいろな面で行きませんが、旦那は小さい頃夜ご飯をよく居酒屋で食べてた。と言ってました。
個室がある所なら周りを気にしなくていいのでそんなに問題ないと思いますけどね😄
あと、大人と同じもの食べるようになった頃からなら行ってみてもいいんじゃないかな。と個人的には思います😄

  • mah

    mah

    全席禁煙のお店をもちろん選ぶつもりです!
    確かに昔より厳しくなっている気がします💦
    ある程度大きくなってからのが大人は楽かもしれないですよね😢

    • 8月15日
RIKU‪‪☺︎‬

グズったりした時のことを考えると恐ろしいので、個室がなかったりするところは連れて行けなかったです😭
ぱんださんが気にならなくて、お店も赤ちゃんOKなら連れて行っても大丈夫だと思いますよ😊💓

  • mah

    mah

    そこなんですよね、、
    グズったらどうしようと😫
    少し気にはなるんですが、まだ抱っこしていれば大人しくしてくれる時期なのでそういう意味でもこのタイミングかなぁと。。🤔
    お店に聞いてみたいと思います❗

    • 8月15日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    そればっかりは行ってみないと分からないですもんね😭💦
    場所見知りとかしない子なら大丈夫かなと思います😌うちの子は場所見知りも人見知りもあったので外食になんて行けなかったです😂💦笑

    • 8月15日
3mama

良いと思いますよ😍私もお酒大好きです❤️
けど、赤ちゃん連れだとゆっくり出来ないのが正直なところで…友達も飲みに出るか、家にお持ち帰りの焼き鳥など買って旦那と飲みまくってます👍それはそれで楽しいです👍

いうま

わかります。
うちはまだ4ヶ月ですが、預ける事も出来ず外食はまだないです。同じく妊娠出産前は主人と様々な居酒屋に行き食事をしていました。
居酒屋、わたしはダメだとは思いませんがやはり世間の目が気になりますよね……わたしもそうです。し、いざ連れて行くとなるとお酒の匂いだったり人の賑やかさ、赤ちゃんにとってはストレスになるんだろうなと不安になりますし、実際そうなんだろうなと思います。
結論から言いますと、いま検討されているお店は難しいかもしれませんが個室があればいいのではないでしょうか。お酒が飲みたいというより居酒屋で居酒屋飯を食べたい!って感じですか?わたしはそうです!
うちももう少し月齢が進めば行きたいなぁ、と思いました❀
行く際には存分に楽しんでくださいね。

くう

娘のお友達の送別会でママ友と子どもと居酒屋に行ったことがあります。
半個室な感じでした。
下の子は3~4ヶ月あたりだったと思います。
泣いたら抱っこや授乳であやして、ママ友がみんな優しく上の子の面倒や下の子の抱っこを順番にしてくれたので私も久しぶりに楽しく食事ができました😊
ただチェーン店だったからできたのかなと思います。

チェーンじゃなくても個室のあるところ探せないでしょうか😣💦
あとは泣いたら諦めてすぐ帰る!と決めて行くしかないですよね💦
そのお店の雰囲気に反していなければ行くこと自体非常識ってことはないのかなと思います😃
夫婦でコミュニケーションを取っていこうとすること素敵だと思います😌

deleted user

うちは旦那だけがお酒が凄い好きで私が飲まない人です。
連れていったことはないですかね💦
チェーン店か個人経営の和 食店なら何度かあります!
必ず予約して予約の際に子供okか聞いてから行ってます😊✨
必ず完全個室で禁煙、17時から1時間程度にして混まない時間を選んでます😄💡
居酒屋はお酒が入って悪酔いする人もいるし、ガヤガヤしていても周りに気を使わせてしまうので行ったことはないです!自己責任だと思うので迷惑かけずに対応出来るならば非常識とまでは思わないです😊✨
ただ老舗の店や人気店は選ばないようにしています!
本当に記念日の日だけにして
子供が寝たあと、家で旦那リクエストのつまみを作って晩酌してます😄

BOY

気晴らし大事ですよね✨
1時間半程度ですし禁煙だったら私は全然いいと思います❣️
ただ子連れ向きではないお店なら子供も入れるかどうか一度電話で確認してみた方がいいかもしれませんね☺️

ミク

居酒屋で働いてた側からするとちょっと迷惑になるかもです💧

お子様が泣いた時、大衆居酒屋なら気にならないですが、他のお客様からクレームなど店側に来ちゃいます💧
また、お二人だと2人席に通すと思いますがお子様がいると4人席または座敷に通すことになるので店からすると回転数が落ちるかなって思います💧

もちろん、お店側がwelcomeでしたら連れて行ってもいいと思います✨


ちなみに、うちはまだフードコートしか行ったことないです!

ふーこ

居酒屋で勤務してた頃、子供の泣き声とトイレでオムツ交換した(オムツ交換台なし)事で臭いでクレームきたことあります😓
本来は子供が来るべき場所ではないですし、正直子供預けられないなら預けられるまでは我慢してほしいなぁ…というのはありましたね💧
子持ちになった今でも、この考えは変わらないです。
希望するお店も老舗、評価の高いところのようですので…それによって評価が落ちる場合もありますし、テーブルのみだと安全面も考えたらどうなのかな?
子持ちじゃない人から見たら、なんでこんな所に連れてきてるの?!って思う人も少なからずいるのが現実ですからね💧

息抜きはしたいけど、数年できないものと思って産みましたから先の楽しみとして色々なお店探したりしてたりはします☺️

ゆこ

普通に喫煙の個室でもない居酒屋に連れてきてる人を何回か見たことがあります。
まあ、親が普段家でタバコ吸ってるとかなら気にしないのかな?
場所見知りや、騒音、空調、においなどで泣かなければ、どこのお店でも平気だと思いますが…お店に事前に連絡を入れるのが確実ですね。
その時の気分もあるから、赤ちゃん連れの外出はある意味賭けですよね(笑)
従業員として働いていたとき、赤ちゃんの泣き声が聞こえると酔いがさめる、シラケると苦情を頂いたことがあります。
「うるせー」などと絡む酔っぱらいがいないとも限らないので、今は赤ちゃん連れでも行けるお店にした方がいいかと…