※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

上の子が3日間熱が続いており、鼻水が出始めました。元気そうですが手足口病ではないか心配。明日小児科で診察予定。夏風邪の可能性は?

上の子の熱がでて3日目です。初日39度でたので座薬をいれました。2日目は38度、3日目の今日も38度あります。3日目の今日鼻水出始めました。ただものすごく元気です😂
手足口病とかではないですよね😂?まだぶつぶつらしきものもなく食事も水分もとれてます。お盆なので、市販の風邪薬飲ませてます。明日小児科にかかりますが夏風邪でしょうか😂⁉️

コメント

似たような経過を辿って、食欲がなくなりました!診察してもらうとヘルパンギーナと言われました🙋

• みーやん

みーやん

その可能性もあるんですね🤭
    また要観察します😭

• 8月15日
かか

喉が赤くなっていて白いブツブツが、出ていたらヘルパンギーナと診断され、その後手や足にもニキビみたいな赤みの中心に白くブツブツしたものが出て、手足口病と診断されました。
うちの子たちも喉が痛くて食事が取れないくらいで、機嫌ばよかったですよ!

• みーやん

みーやん

診断変わったんですね😵💦
    まだ食べれるので今後の変化に注意して明日すぐ病院行ってきます💦

• 8月15日