※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

このお盆休み9連休の夫は1日たりとも早く起きて娘の面倒を見てくれませ…

このお盆休み9連休の夫は
1日たりとも早く起きて娘の面倒を見てくれません。
今までこの気持ちを伝えた事も何度かありますが何も変わりません。
仕事の日は、仕事あるし。と思っています。
でも9連休は1回ぐらい起きてくれてもいいんじゃない?と思います。私達ママは休みなんてありません。別に1日面倒見て。って言ってるわけじゃない。
朝だけ起きてほしい、のに……
実母に相談したら、期待するからダメなんだと言われました💦確かにそうとも思うけど、隣でぐーすか寝てる夫を見ると腹が立ちます。
起きなきゃ!と思ってもらえるような言い方はないでしょうか?
それかもう諦めるべきでしょうか😭

コメント

ぽいぽい

うちの旦那も起こさないと起きないので、叩き起してますよー!眠いーとかこっちが眠たくなるような事言ってきますが、関係ないです。敷布団やらなんやらひっぱぎます笑

その後は子供に朝ごはんとか色々やってもらいますよ(*´ω`*)

• はな

はな

そうなんですね。
    私は向こうから気付いてしてほしいって、ずっと思ってて、それがダメなんですね!
    言わなきゃ分からないですよね!!

• 8月15日
ままり

あたしの旦那もそうです!
連休なんだから1日2日くらい子どもと一緒に起きて朝ごはん食べさせて、ママをゆっくり寝かせてほしいですよね!
あたしも期待するからイライラするとわかってるので、変に期待しないことにしました😂

• はな

はな

ほんと、そうですよね!😭
    子供が生まれてから、こんな事たくさんあったけど、毎回期待してしまって…
    期待しない!と思えるまで時間がかかりそうですが、そう思うようにしてみます!!

• 8月15日
  • ままり

ままり

あたしも毎回期待して、してくれなくて、イライラして、の繰り返しでした😂
    男ってみんなそんなんですかね?(笑)
    あたしはそんな大人しく黙ってられる性格ではないので…😙
    このお盆の時期は義実家にも顔だしますが、そのときに全力でイクメンアピールしてる旦那を横目に義両親に日々の旦那の行いを暴露してやってますよ🤣🤣🤣
    家ではしないのに子どもに付きっきりで面倒みてたりすると、『どうしたの?いつも家では遊んであげないじゃん。外でたときだけ妙に面倒みるよね?何で?ねぇなんで?』って(笑)

• 8月15日
  • はな

はな

やっぱりそうですよね…😭
    私も黙ってられる性格じゃないです!笑
    黙ってておしとやかになれたら楽なんだろうなと思いつつ😅
    面白いですね🤣🤣
    暴露でもしないとやってられませんよね!私も今度暴露してやろうかな😏

• 8月15日
あおい

うちの旦那も基本的に夜泣きには気付かず、寝たいだけ寝る人です🌀
が、上の子が今朝6:30に起きた際「ごめん、寝不足で限界…朝ごはんだけお願いできる?」と、直接お願いしました!嫌々起きてましたが…笑
下の子と30〜40分ほど寝かしてもらいました🤤✨
察してもらうのは難しいので、直談判は効果ありでしたよ🙆‍♀️

• はな

はな

やっぱり言わないと分からないですよね…
    言った時の、嫌々感がムカつくんですよね😅
    よっしゃ!任せて!ってやってくれれば1番いいんだけど…
    私も次はいってみようと思います!

• 8月15日