※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

リビングでお昼寝していた1歳前後のお子さんが、マットから出てラグで寝るようになりました。リビングで寝かせるか、和室に布団を敷くか、2階の寝室で寝かせるか悩んでいます。

戸建てに住んでいる方
1歳前後のお子さんの方
お昼寝はどこで、何に寝かせてさせていますか?💡

ずっとリビングで小さいお昼寝マットを敷いて寝かせていたのですが、もうマットから出てラグの上をゴロゴロしながら寝てます😅

このままリビングで寝かせるか、家事などがしやすいように隣の和室に布団を敷くか、はたまた夜と同じように2階の寝室で寝させるか悩んでます…。

コメント

戸建てです!
お昼寝はリビングのソファーか、ジョイントマット敷いてるのでそこで寝かせるかのどっちかですね!

• まい

まい

ありがとうございます!
    やはりジョイントマットとかあれば、布団とかなくても大丈夫ですかね😅
    二人目のお子さんが産まれた前後で変化とかありました?ずっとお昼寝はリビングですか?

• 8月15日

退会ユーザー

変化はないですね😅
    お昼寝はリビング、夜寝る時は寝室ってしている訳では無いですが、子供たちはそう認識してるみたいです🤣

• 8月15日