※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
お金・保険

最近物欲が強く、月に1万以上使ってしまう。自分の欲しい物は貯金から購入しているが、しっかり貯金したいと思っている。美容院代を含めると1万5000円ほど。

最近物欲がやばいです。。笑
みなさん、生活費とは別で自分の欲しい物(服、雑貨など)買われてますか?
月にいくらくらい使ってますか?
私は欲しい物があるときに買ってしまうんですが、計算していると月に1万は使っちゃってます´д` ;
美容院代を入れると1万5000円くらいでしょうか(・_・;
カラコンや雑貨屋でちまちましたものや、服などなど、、うちは小遣い制ではないので自分の貯金から使ってるのですが、しっかり貯金しとかないと!!と思いながらも負けちゃいますヽ(´o`;笑

コメント

みん

こんにちは(^^)
うちは今ベビ待ちですがお互い3万お小遣いできっちり私は使ってますしたまに超えちゃうときもあります、、笑
子供が出来たらお互い少しお小遣いを減らすことになると思いますがこのスタンスはそのままだと思います。その金額で毎月暮らしてるみかこりんさんがすごいです*\(^o^)/*

• みかこりん

みかこりん

お互いお小遣いがあると使いやすいし良いですね〜!
    うちは旦那が服とか自分の物に対して物欲が全然ないので、小遣い制にしてもあまり使わないので自然と小遣いとかゆう話もなかったですね(・_・;
    子供が出来て子供にも服とか買ってあげたいので自分は我慢しながらもちょこちょこ買ってしまいます、、笑

• 4月3日
みんみん☆`

欲しいものは欲しいですよね😭
欲しいものは我慢することなく即買っちゃいます!笑

• みかこりん

みかこりん

そうなんですよね´д` ;
    欲しい物ってそこまで高くなくて買える金額だし結局買いますけど笑

• 4月3日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

私月に10万20万平気で買っちゃいます😅
    買ったあとに、あ😅😅😅てなります。笑

• 4月3日
にゃー

私は今のところまだ私の育休手当が出ているので、お小遣い3万円もらっています。
産後は遊びに行くことも少なくなったので使い切らないときもありますが…使いすぎですよね(;_;)笑
もう少し節約しなきゃ!とは思っているのですが、、私も物欲に負けちゃいます>_<

• みかこりん

みかこりん

同じです〜〜私も今育休中なので手当てが入るのを良い事に使ってしまいますーヽ(´o`;笑
    普段頑張ってるしいいやろ♬ていつも思いながら買ってます笑

• 4月3日
ひまわりさん

お小遣い5万円もらってるのでその中から買ったり、旦那に買ってもらったりしてます♪(^.^)

• みかこりん

みかこりん

五万もですか!羨ましい!!
    うちにはそんな余裕が、、ヽ(´o`;笑

• 4月3日
LICA

うちもお小遣い設定していなくて、更に私の貯金はありません(^ ^)欲しいものがあれば生活費から買っちゃってます(笑)最近は我慢してますが、なるべくフリマアプリで稼いでそのお金で買うようにしています(^ ^)

• みかこりん

みかこりん

私も妊娠中はフリマアプリよく利用してましたー!
    今は育休の手当金で買い物してます´д` ;

• 4月3日
♡

1万5千円なんて使いすぎじゃ無いですよー
私に比べれば〣( º-º )〣(笑)
欲しい物はカードで買うんで毎月6万程買ってます!子供のも含めます

• みかこりん

みかこりん

みなさん結構使われてるんですね!♡なんだか安心しました♡笑
    子供のも欲しくなっちゃいますよねー!ヽ(´o`;

• 4月4日