※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
子育て・グッズ

娘が特定の先生を苦手に感じています。他の先生には普通に接しているのに、その先生だけ避ける様子があります。同じ空間にいるだけでくっついて離れないので、不思議に思っています。同じ人にだけ人見知りすることはよくあるでしょうか?

こんにちは。
気になっていることがあり、質問させていただきます。
同じようなご経験のある方、思い当たる節のある方、ぜひご回答いただけましたら幸いです。

今年の春から保育園に通っている娘ですが、特定の先生のことが何故か苦手です。他のクラスの担任の先生なので、接触はほとんどありません。最初は人見知りだと思っていたのですが、他のクラスの担任の先生でも普通に接しており、特に嫌がるのはその先生だけなのです。
同じ空間にいらっしゃるだけで、私にくっついて離れようとしませんし、先生と目を合わせようともしません…。
特段それがどうという訳ではないのですが、とても不思議なので気になっています。特定の人にだけ人見知りというのは、よくあることなのでしょうか??
皆さんのご経験をお聞かせください。

コメント

おゆちゃん

ありますよ〜!特にまだ1歳児クラスのお子さんだとあるあるです!子どもたちにも人気のある先生なのに、なぜかその先生だけすごい人見知りするお子さんとか😅もう少し大きくなれば和らいでくると思いますが😅

• くらり

くらり

ご回答ありがとうございます!
    あるあるなのですね!本当に優しそうな先生なので、不思議で仕方なかったのです😅先生には申し訳ないですが、娘の成長を見守りたいと思います!

• 8月15日

人見知りというか、誰でも苦手な人っていますよね?子供も同じですよ^^

• くらり

くらり

ご回答ありがとうございます!
    まだまだ小さい子どもでも苦手な人ができたりするのですね、新たな発見でした!
    今後の成長を見守りたいと思います😊

• 8月15日