※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

トイトレでパンツを嫌がる子どもには、好きなキャラクターのパンツを買って喜ばせる方法があります。漏らすことが嫌なわけではなく、自主的にトイレに行ける状態を目指し、オムツを外すことでスムーズに進めることができます。

トイトレのときにパンツ履くのを嫌がってしまった方、どのようにしてトイトレ進めましたか⁉️
プリキュアが好きなのでプリキュアのパンツを買うととても喜び履いたのですが、履き心地がどうやら嫌みたいで(お尻を気にしてたので多分食い込むのが気になる?)、オムツがいい〜と泣いてしまいました💦
漏らすこと自体が嫌というわけではなさそうです😣💦
なにも履いてない状態だと絶対に自主的にトイレに行けるので、あとはオムツを履かなくなればスムーズにできそうだと思っているのですが。。💦

コメント

ままり

ノーパンである程度出来るようになってからパンツをはかせはじめました😋最初は嫌がり履きませんでしたが徐々にならす感じで…😅次第に慣れて履くようになりましたよ!

• home

home

ノーパンでやられたんですね❗️この夏場の間にノーパンでやって、徐々にパンツ履かせるの私もやってみます😣💦
    ちなみにこうやったら比較的スムーズに履いたよ!みたいなことってありましたか?🙂

• 8月15日
  • ままり

ままり

やっぱり、すきなキャラクターのパンツです!あとは食い込みがすくないのはトレパンのほうですね!女の子のパンツって男の子のものよりうすいのでおしりに食い込みやすいのかもしれません😅あとは出かけるときは絶対パンツ。近場からスタートしてオムツは寝るときだけにしましたよ😋

• 8月15日
  • home

home

大好きなプリキュアのパンツにしたのですが履きたくないが勝ってしまいました😭💦トレパンも履き心地が変だと言うんです。。😨トレパンは分厚いので食い込んでなさそうなのに。。
    出かけるときパンツやられたんですね❗️すごいですね❗️おでかけのときこそ漏らしてしまいそうでできなくて💦

• 8月15日
  • ままり

ままり

慣れるまではパンツ嫌な子多いと思います💦💦でもやっぱり徐々に…短い時間履かせることから慣れていく感じですかね💦近所のスーパー行くときだけパンツ、とかパンツ履いて出かけて外でおしっこできたらご褒美あげたりしてました。もうパンツにすると決めてからは漏らしてもパンツにしました😅家ではやたらパンツパンツ言うのに親の都合で漏れたらと思うと外ではオムツ履かせるとかは良くないと聞いたので漏れてもパンツでした。実際下の子には西松屋で1回やられましたが😰💦タオルや除菌シート常備でパンツ何枚ももって出てました😅でも私の知ってる子で絶対パンツ嫌。気持ち悪いからオムツ履く。って言ってた子も幼稚園にはいったらすぐパンツになりましたよ✨どうしても嫌ならその子がいいと思うまで待つのもいいと思いますよ😅💦

• 8月15日
  • home

home

なるほど❗️色々ありがとうございます❗️まずは短い時間でもはけたら褒めてを繰り返して徐々に履くことに慣れさせてみようと思います🤗
    親としては全然焦ってなくて、小学生になってもオムツの子なんていないし、いつかはずれるでしょーくらいに思っていたのですが、夏なのでちょっとやる気出してみようかなと思ってはじめたんです🙂なので幼稚園入ってすぐパンツになれたこのお話も聞けてよかったです😊

• 8月15日
  • ままり

ままり

そうです!履けたら褒める!1番効きます💓
    焦ってないのなら全然ゆっくりでいいと思いますよ✨3歳すぎたらすんなりって子多いです。実際うちも上が女の子ですが3歳すぎたら言葉の理解もしっかりしてて3歳すぎてからでも良かったなと思ったほどです!取れたら取れたで人が多いところやトイレがないところ、車内などでトイレ連れてくのめんどくさく感じちゃいますし😅💦お子さんに合わせて頑張ってください✨

• 8月15日
  • home

home

確かにそうなんです❗️特に公園とかよく行くので汚くて補助便座がないところどうしよう。。と思っていて、オムツって便利だなぁと思っていたらあれよあれよと3歳目前になっていて、保育園のお友達で3歳超えた子達が次々とパンツになっていくので、ようやくうちもそろそろ⁉️と思うようになりました😅会話はきちんとできていますが、確かに説明してもなんでトイレでするの?という理解がともなっていない感じするので、3歳すぎてもいちやーくらいの気持ちで少しづつ履く時間をのばしてみます❗️ありがとうございました😂

• 8月15日
3-613&7-113

プリキュアのって、トレパンですか?普通のパンツは、どうでしょうか?可愛さより機能性重視で選ぶと履き心地も変わると思います。

• home

home

普通のパンツなのですー💦トレパンも持ってるのですが同じく嫌がるので、プリキュアの普通のパンツをかってみたのですがそちらも嫌がってしまいました💦

• 8月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

普通のなのですね。サイズ大きめのにしたら、食い込まないかもです。あとは、お店の方に理由話して、オススメ聞くのもありだと思います。普段なら見ない品物を、オススメされたりしますよ😊

• 8月15日
  • home

home

ありがとうございます😊サイズも普段95サイズを着てるのですが、プリキュアが100からしかなかったので大きめ買ったのですが、何やら気になるみたいで。。💦保育園の先生にもちょっと聞いてみようと思います❗️

• 8月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

サイズ大きめなのですね。それなら、男の子用なら大きめかと。娘がトーマス好きで、トレパンや服など買いますが同じサイズでも男女差があるので…。

• 8月15日