※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋でノミダニ駆除を考えています。リビングでアースレッドやバルサンを焚く際、カーペットやソファの対処方法や、寝室でアースレッドを使用する際の布団の取り扱いについて教えてほしいです。

赤ちゃんがいるのですが、ノミダニがいるので部屋でアースレッドやバルサンを焚きたいです。

置き型やシートがあるのは知ってますがかなり悩まされてまして一気に駆除したくて😢

リビングで焚く場合、カーペットやソファはどうされますか?
終わったら赤ちゃんが触りそうなところは拭くみたいなんですがカーペットは拭けないですよね😢

寝室なのですが、
アースレッド寝室・子供部屋用を使おうと思うのですがこちらは布団そのままでいいとのことで拭き取りや洗濯は必要ないのでしょうか🤔

赤ちゃんがいる部屋で使ったことある方教えて下さい🙏

コメント

カーペットは掃除機をかける的なことが書いてあったような...🤔
床は全部掃除機をかけましたよ。

• まも

まも

コメントありがとうございます!
    死骸を吸うために掃除機はかけます!
    霧タイプで薬剤が付くので床は全て拭き取り掃除をするとネットで見たので、寝室用でもやるのかな〜と悩んでます🤔

• 8月15日

退会ユーザー

気になるなら、ソファーには新聞などをかけて、カーペットの上にも新聞などを置いて捨てれば大丈夫だと思います!

• 8月15日