※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛があり、市販の薬は避けたい。病院に行く前に飲むのは危険か。EVEはいつも飲んでいる。

妊娠初期最近分かり、まだ4週目くらいです。
日頃から偏頭痛持ちで今日も朝からズキズキ
台風の影響もありますが、お昼から仕事です。

病院は5週目あたりの来週行こうと思ってますが
市販の頭痛薬もう飲まない方がいいですよね?
1人目の時はカロナールを出してくれました。
初期気づかず風邪薬を飲んでたけど大丈夫だよ!
って聞きますが、わかってしまった以上
市販薬はダメかなと、、、

やはり4週目でも危険ですよね?
ちなみに頭痛、生理痛の鎮痛剤は
EVEをいつも飲んでます。

コメント

017

そうですね…気づかなかったという感じで色々あるけどやはり確率というものがあるので全てにおいて何事も0も100もないと思います。
もし本当に辛くて効かない場合は先生に相談するといいと思います😊大変ですよね。私も偏頭痛もちで妊娠中困りました。

いぬ

市販は怖いですね。カロナールは、大丈夫らしいので、もらいに行くのはどうですか?

偏頭痛ほんとしんどいですよね😞
私も4週目にどうしても偏頭痛治らずいつも飲んでたNSAIDsを飲んでしまいましたが妊婦は禁忌で、、カロナールのようなアセトアミノフェンならいいよとDrに言われましたがカロナールは元々効かないの分かってたので違う頭痛薬出してもらいました!妊娠中は産科でもらう薬のみ飲むようにしてます。

まるこ

妊娠が分かってしまった以上、やめといたほうが身の為だと思います💦
何かあったとき自分を責める理由になるので😣