※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

エルゴやゴツめの抱っこ紐を使っている方で、マザーズバッグにリュックを考えています。エルゴとリュックを背負う場合、どんなリュックが良いでしょうか?

こんにちは!

エルゴやちょっとゴツめの抱っこ紐使われてる方で、リュックをマザーズバッグにしてる方いらっしゃいますか??

今はマミールーのマザーズバッグを使っています。

ショルダー用の紐を付けて持てばそれでもいけなくはないのですが、完ミのため荷物が多く歩きで移動する際は中々辛いです。
ベビーカーや車の時は問題ないのですが、、(´°ω°`)

そこでリュックを考えているのですが、エルゴとリュックとどちらも背負う場合はどんなリュックが良いでしょうか??

コメント

ひかり36

エルゴの抱っこ紐使ってます(^ω^)

お出かけは基本リュックです!
私は完母なのでミルクは持ち歩きませんが、

• ひかり36

ひかり36

すみません、途中で送信してしまいました(>_<)

私は黒のカジュアルというよりもちょっと細めの紐で皮っぽい素材のリュックを使ってます!
    私の服装がカジュアルというよりもスカートにヒールの低いパンプスなので(^^;;

やはりトートやショルダーよりもリュックの方が身動き取りやすいです☆
    リュックの紐が細くても意外と大丈夫ですよ(*^_^*)

• 4月3日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんです、エルゴの紐がごついので、細めのリュックが良いなーと思ってました(๑° ꒳ °๑)
    やっぱりリュックの方が楽チンですよね♡
    みなさんの意見を参考に探してみます!!

• 4月3日
yomogi_mama

エルゴを使うときは
anelloのリュック使ってます❤︎

背中にチャックがあって
財布とか取り出せるので
買い物でも困りませんદ ᵕ̈ ૩

口も金具が入ってるので
大きく開くので
片手で物を出し入れしやすいので
気に入ってます☻❤︎

• ちゃ。

ちゃ。

背中にチャックは助かりますよね(*´˘`*)♡
    サイドのポケットもいろいろ使えそう、、!!

アネロ、みなさん使われてるみたいできになるので一度見てみます♡

• 4月3日
こゆこゆ

私もほぼ完ミで、マミールーのマザーズバッグでエルゴ使ってました。
同じ状況だったので、思わずコメントしてしまいました(^_^;)

荷物、多くなるし、エルゴはごついしなかなか大変ですよね💦

ママリで、アネロのリュックが評判良さそうだったので、マザーズバッグをアネロのリュックに変更しました。

ミニサイズでも容量入るし、なかなか使えますよ〜。
デザインもたくさんあるので、同じアネロのリュックかぶりでも、デザインがかぶる事もほとんどありません☆

• ちゃ。

ちゃ。

同じだったんですね(๑° ꒳ °๑)!しかも月齢も同じくらいですねぇ♡

ミルクだと哺乳瓶に冷まし湯に水筒に、、
    荷物がたくさんで大変です、、泣

アネロですね!
    デザインがたくさんで被りにくいというのは良いですね♡
    一度見てみます!!

• 4月3日
ぶたぴーなっつ。

エルゴ使ってます!

リュックはアネロです。

アネロは背面にチャックがあるので、エルゴしてても財布の出し入れに苦労しないです。

リュックの肩紐が薄めなのでエルゴのごつい肩紐にかぶっても邪魔じゃないですよ!

最初はoutdoorのリュックだったんですけど、財布の出しにくさや肩紐が邪魔になり、アネロに変更しました(´๑•_•๑)

• ちゃ。

ちゃ。

アネロの方が多いみたいですね(๑° ꒳ °๑)!
    でも背中にチャックは助かりますよね!
    エルゴの紐がごついので、リュックもごついのだと落ちちゃうよなーと思っていたのですが、アネロは肩紐薄めなんですね♡

わたしも今持っているリュックが背中チャックがなく面倒なので使えずにいましたが、、
    一度見てみます!!

• 4月3日