※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもと外出時の食事や食欲、コップ飲みについて相談です。外食時はお子様ランチを食べさせており、食欲旺盛。お子様ランチがない場合はどうするか、コップ飲みはできるか気になっています。

1歳3ヶ月です!
このくらいの月齢って
みなさんお出かけの際、ごはんどうしてますか??

うちは、外食したときに
お子様ランチみたいなのを頼んでます

まだ早いですか?

歯は早々8本生えており
いま12本目に突入してます

ちなみにお子様ランチみたいなのがない場合
どうされてますか?

うちは満腹がないんじゃないかというくらい
たくさん食べます



あと、コップ飲みなどできますか??

コメント

ふー

1歳3ヶ月ぐらいからはほぼ家でも大人と一緒のあげてたのでたべれそうなのあげてますが

娘てきにお子様ランチに食べてくれるものがあんまりないので、麺類とかを頼むことが多いです

息子も持ってあげればコップ飲みしてます
娘は一歳前後から自分のんでます

たまにこぼしますが

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    うどんとかですか?☺️
    コップ飲みすごいですね!
    うちもがんばります!

    • 8月15日
  • ふー

    ふー

    うどんだったりパスタだったりします

    • 8月15日
  • とんにゃ

    とんにゃ

    横からすみません!
    うどんやパスタは、短く切ってからあげてますか?

    • 8月15日
deleted user

うちは離乳食パウチにおかずを取り分けてました!
お子様ランチは2歳くらいからあげてます
コップは通常発達の上の子で1歳半に飲めてたらしいです←保育園におまかせでした(^_^;

下の子は、リッチェルで練習しました

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    うちもお子様ランチがないときは離乳食パウチにおかず取り分けしてます🤭
    コップ飲み1歳半ですか!
    がんばります(꒪⌓꒪)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リッチェルオススメですよ!
    蓋を押すと出てくる仕組みです

    • 8月15日
二児ママ

歯が生えるの早いですね😊
お子様ランチ食べてくれるならいいと思います🙌
うちは基本うどん頼んで食べさせます!上の子とシェアしてますが上の子のが食べません😂
コップ飲みできないのでマグ持ってってます!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やはりうどんが定番ですかね☺️

    • 8月15日
しーまま

お子様ランチは3歳を目安に作ってると聞いたので、うどんやご飯だけを頼んで、パウチのBFをかけたりしてました😊
うちは1歳5ヶ月からお子様ランチデビューしましたが、ケチャップやマヨネーズなどを全てなくしてもらったり、卵使うならしっかり加熱してもらったりと応用きくもので普段と変わらない内容になるものだけにしてました☺️

コップは最近やっと安定してきたので、ずっとストローマグでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    うちもお子様ランチがない場合はそうしてます!
    ケチャップやソースなどはかけずに頼んでます(´・-・` )
    コップ飲みゆっくりでいいですかね💦

    • 8月15日
  • しーまま

    しーまま

    それならアリだと思いますよ✨
    塩分さえ気をつければいいのかなぁと☺️

    コップ飲みは10ヶ月くらいからゆる〜く練習始めたんですが、びしょびしょにされるのが面倒でかなり放置してましたよ😂
    お味噌汁とかはどうですか?
    うちは味噌汁もずっと手を添えてたんですが、いつの間にか勝手に飲むようになってて、2ヶ月前くらいにコップも勝手に飲めるようになってました😅
    どうしても必要でなければ2歳くらいまででいいかなって思ってましたよ♪

    • 8月15日
みと

1歳過ぎてからは大人の取り分けであげてます。
コップ飲みも出来るしペットボトル渡しても上手に飲むので、かなり楽になりました。
お子様ランチの内容が好きじゃないみたいであまり食べてくれないので、パスタやうどんが無難ですね!

3姉妹年子ママ

お子様ランチだとあまり食べないので、私のご飯を一緒に食べれるやつにして、食べさせてます。
うちも三女が1番ご飯大好きで食べるので、ご飯は大盛りにしてもらったりします。
コップ飲みも普通にできますが、こぼしたりもするのでストローで飲ませてます。

あやっぷ

丸亀製麺とかうどん屋さんのうどんをあげてます😊
温かいほうのうどんを長めに茹でてもらってます🤲
あとはつゆが濃いかなぁと思うので冷ますのも兼ねて水で薄めてます😊