※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の夜間断乳に悩んでいます。10回程度の授乳が続いており、昔10日間断乳したが成功せず、再度試みたが、夜中に泣き続けている状況です。1歳になる息子を甘やかしすぎた自覚があり、乗り越え方を知りたいです。

おっぱい星人の息子の夜間断乳についてです😢
精神安定剤になっているのか何か嫌なことなどあるとすぐ服をめくりあげ飲んできます
ドリンクバー状態です💦
なので夜間や日中合わせてまだ10回程授乳しています、、、

2ヶ月ほど前に10日間ほど夜間断乳をしたのですが起きる回数も変わらず離乳食も食べムラがあり
夜中のギャン泣きに負けてやめてしまいました💦

ですが来月で1歳ということもあり、昨日からまた夜間断乳を始めたのですが
30分寝ては起きてギャン泣きを1時間
寝たと思ったらまた30分で起きて
1時間ギャン泣きの繰り返しです

前回よりも酷いです💦
私が甘やかして授乳をしすぎてしまってこうなっているのは重々承知です😢

まだ1日目なのに心が折れそうです、、、
みなさんどうやって乗り越えましたか、、、

コメント

ゆに

息子は離乳食を5ヶ月から始め、割と進んでたので、
10ヶ月で断乳しましたが、最初の3日くらいはギャン泣き状態で寝不足が続きました!
でもそこであげてしまうと今までみたいにまた泣けばもらえると思ってしまうと思います。根気よくお子さんに付き合ってあげてください!
うちの子は夜泣きが泣くなるまで3週間程かかりましたTT

• まま

まま

そうですよね💦
    心を鬼にして頑張ります💦
    根気よくつづけないとですね!

• 8月15日
とみきち

そんなに焦らなくてもいいように思いますが。一歳すぎても飲んでる子はたくさんいますよ

• まま

まま

来月から職場復帰のため焦ってしまって💦

• 8月15日
  ママ

1歳ならまだあげていても大丈夫じゃないでしょうか?
知り合い野子は、幼稚園入っても精神安定剤として飲んでいるようです。

• まま

まま

卒乳とかってわけじゃなくって💦
    来月から職場復帰のため焦ってしまっています

• 8月15日
ゆっちゃんママ

保育園の関係で11ヶ月で断乳しました!
同じくおっぱい星人で離乳食食べてても10回ほど授乳してました💦
断乳始めたばかりの時は大泣きで精神的にも参って、おっぱいの張りが強くてめげそうになりましたが、中断してまた同じ辛い思いを子と2人したくない!断乳したら好きな物食べてお酒も飲む!と楽しみを作って断乳成功しました😂
案外3.4日でおっぱいのことを忘れ、おっぱいを見せると
パイパイ〜と笑いながら乳首を引っ張ってきます😆

• まま

まま

そうですよね!
    私自身の楽しみも作って根気よく頑張ります✌🏻
    ありがとうございます😊

• 8月15日
けい

うちは夜中がほんとひどくて、辛かったので昼間から断乳して最後夜中だけ残しておいて夜間断乳の形にしてみました。その前に夜間断乳だけして失敗したので😅

そしたら、昼は少しずつ回数を減らして(あげる時間を決めて)いき、そんなに大変ではなくやめられて、夜中も一日大泣きしたら次の日からは朝まで寝てくれるようになりました(*^^*)♡
夜間断乳大変なお子さんにはおすすめかもしれません(*^^*)

• まま

まま

なるほど!
    昼間もすごくて、外出中以外抱っこすればおっぱい探してぐずるし、眠くなってもおっぱいだしで大変です😢
    でも夜中より自分的に楽ですよねきっと!

でも夜間断乳1日してしまったけれど日中断乳に変えても大丈夫なんでしょうか?💦

• 8月15日
  • けい

けい

頑張れそうなら夜間断乳そのまま頑張って、それでもだめなら昼間からっていう手もあるよってことで切り替えたらどうでしょうか?

• 8月15日
  • まま

まま

とりあえずまだ様子見て頑張ってみます!☺️

• 8月15日