※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

息子が手術で大部屋で付き添い不可。夜の寝かしつけやご飯、誰が見てるか不安。同じ経験の方の子供の様子知りたい。

21日から息子が停留精巣の手術をします💧
病院では大部屋で親は付き添いできないと言われ不安で仕方ないです‪‪💦‬
15時から20時まで面会可能です‪‪💦‬

夜の寝かしつけは?
ご飯は?
ずっと誰かが見てるの?
看護師に聞いたんですけど不安です。

個室に付き添いしてた友達に聞いたら大部屋の子達は泣いてばかりでいつも見てはいなかったと‪‪💦‬

同じように大部屋で付き添い出来なかった方、お子さんの様子はどうでした?‪‪💦‬

コメント

28sai🎋

えーーー無理です!
私は不安すぎて付き添いできる病院で手術します! 答えじゃなくてすみません💦

• ココ

ココ

ですよね。。でもまた病院変えても検査から始まってそれのが可哀想かなあと。。😭
    不安でたまらないです。

• 8月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうですよね😭
    子供が1人で泣いてるの想像したらたまらないですよね💦
    頑張って下さい!!

• 8月16日
マオリ

面会している間に取り敢えず寝かしつけて、帰ってました
うちの息子は何度も入院してましたが、可哀想だとは思いますが致し方ないと割りきるように考えました
看護師をやっているので、両方の立場が分かります
ご飯は自分で食べれない子は順番で看護師が介助してくれますよ
ずっとは見てられないです
夜間は看護師の人数も減るので
かわりにモニターとか使用して、何かあればモニターのアラームが教えてくれます

• ココ

ココ

保育士が1名いるらしいのですが、病院はキッズルーム的なものはありましたか?
    保育士がいるってことはあるのかな?と、まだ聞いていませんが‪‪💦‬

いつも寝るの遅めなので8時までには寝ないかもです💧

昼間はずっとベッドの上でしたか?

• 8月16日
  • マオリ

マオリ

プレイルームがありますよ
    点滴をしてない子とか、対象者は限られてますが💦
    普段遊ぶオモチャがあれば持参された方が良いですよ✨

術後は排液のための管が入っていたり、医師からの許可がおりないと遊びに行けないので、日中もベッドで過ごしてる事が多かったです

• 8月16日
  • ココ

ココ

おもちゃは3つまでらしいです。笑

ベッドの上で過ごすなら、面会できる3時まではひとりでベッドの上ですかね?!😭

考えるだけでありえないです。。

• 8月17日
  • マオリ

マオリ

大体DVDみて過ごしていたり、ずっと一人ではないですよ
    面会前に検温があったり、検査があったり、身体をキレイにしたりといろいろとやることはあるので
    時間があれば看護師も遊び相手してくれます
    病院は療養をする場所なので、いつもとは違う過ごし方をするのも仕方ないのではないでしょうか

• 8月17日
  • ココ

ココ

DVDってベットで見れるんですか?

• 8月17日
  • マオリ

マオリ

病院によってですが、たいていありますよ
    3つの病院に入院したことありますが、3つとも観れました
    ダメだったらポータブルDVDを充電してから持ち込んだりしてました

• 8月17日