※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

大学病院、総合病院、市立病院で出産される人って訳ありの人ばかりですか?

大学病院、総合病院、市立病院で出産される人って訳ありの人ばかりですか?

コメント

いーな

私の知り合いは普通に出産しましたが、大きな病院でしたよ(^o^)
何かあったときに安心なように…って言ってました(^^)

• Kazuki*

Kazuki*

そうなんですね~
    何も健康な人でも、受け入れてくれるんですか?紹介状はなしでとかですか?

• 4月3日
  • いーな

いーな

受け入れてくれるのだと思いますよ~(^^)
    詳しいことは聞いてないので、わかりませんが……たぶん最初から大きな病院に行っておられるので、紹介状とかもなかったのだと思います(^^)

• 4月3日
rinotan

いえ。私は母やおばさんが総合病院で出産していて安心感があるのでそこにしてます!

なので、訳ありの方ばかりではないとおもいます!

つな

わたしは総合病院で出産予定です(^o^)
お高めですが、大きい病院なので何かあっても安心なのと設備がしっかりしているので♫

私は総合病院でした。
最初に受診した個人病院は検診だけでお産ができる設備がない病院なので、訳があろうと無かろうと、産む時は総合病院に紹介状を書いてもらいます。
1人目をそこで産んだから2人目もって人もいるでしょうし、みんながみんな訳ありではないです。

ゅうママ

私は初めてのとき個人病院からなんかあったとき回されるのが嫌だったのと個人病院より安いので市立病院にしました!
やはり初めての出産だったので設備がちゃんとしてるとこが!と思ったのがきっかけですかね!

• Kazuki*

Kazuki*

市立病院でも紹介状なしで入れるとこですか?

• 4月3日
  • ゅうママ

ゅうママ

もし他ですでに受診してるなら紹介状はいりすが、初診なら初診でうけれるはずです!
    私は紹介状ありでした!

• 4月3日
saoriayu

市立病院で産みました。

私は救急で運ばれてでしたが、
半々ぐらいでした。

訳ありばかりではなさそうですよ。

わたしが出産した大学病院は訳ありの方優先で検診、分娩してるみたいでわたしも子宮奇形でそこの大学病院で出産しました!

• Kazuki*

Kazuki*

そうなんですね~
    私も市立病院だったんですが
    結構な込み具合で今まで普通の人が来てるのかと思ってました。しかし、いろんな人に出産した病院を言うと病気持ちなのか聞かれるので気になりました。

• 4月3日
ぴんぴんぴん

訳ありばかりではないと思いますが私は訳ありです。
一人目を出産前に大部屋に入院しましたが4人中3人は基礎疾患がありました。
ちなみに入院の理由はみんな、その疾患とは関係ない切迫早産でした。

m

そうゆう訳では無いと思いますよー!
私は個人病院に行ってましたが体が小さいくて大学病院に移されましたが😅

ぽむぽむ

私は建て替えて新しくなってて個室で口コミがよかったので、なにもないけど総合病院でしたよ(・ω・)ノ
母親教室で一緒だったママさんたちも訳ありって感じではなかったです!

ぶたぴーなっつ。

私は総合病院でした!

里帰りだったのですが、里帰り先に総合病院しかなかったからです。

大きい病院は紹介状がないと選定療養費(5000円程度)がかかるので、検診を受けていた産院で紹介状を書いてもらいました。
紹介状があれば選定療養費はかからないです!

つまり、いきなり大きい病院でも選定療養費を払えば受診することは可能ですよ。

saaaayaa

里帰り出産で総合病院で出産しました!
理由としては、家から近かったのと、何かあっても安心できるからってとこですね!

ぽんぽーん🍬

個人病院に通っていたのですが、途中から総合病院に変えようと思い紹介状を書いてもらったものの身体などに問題がない限り受け入れはできないと言われ、諦めました(´・_・`)