※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
その他の疑問

現在妊娠15週です。先程、トイレがしたいと思い起き上がったところ、茶…

現在妊娠15週です。
先程、トイレがしたいと思い起き上がったところ、茶色おりものがドッと出ました。
結構な量でした。

すぐにネットで調べたところ、続くようなら受診とありました。茶オリはこれまでに一度微量出たことはあります。

先週の検診では血液検査やおりもの検査など一通りの結果が出ていて、どこも異常はなく健全でした。
一応、明日病院に問い合わせてみようと思いますが、このぐらいの週数で茶色おりものがドッと出て大丈夫でしょうか??

後、においがキツイなと思って嗅いでみたら、精子のにおいに似ていた気がします。。。
妊娠してからの行為はきちんとゴムつけて、3回くらいしています。

同じような経験ある方、教えていただきたいです。

ネットでは他に茶オリがドッと出てその後も数日続き流産した方もいたようで、不安です😭

コメント

ます

おはようございます😃
週数が違うので参考程度かもですが…
7〜8週の時にかなりドバッと茶オリ出ました。
鮮血じゃなかったので進行形の出血ではないと自分でも判断できましたが一応クリニックに電話、内診してもらったところ「何日か前に出血したのが出てきたみたい」という説明とエコー写真をもらいました。
仕事がパーソナルトレーナーで、その週数でまだ心拍確認してなかったので妊娠はお客様にはもちろん店にも言っていない時期でしたから仕事制限できるはずも無く…
普通に仕事していたから「子宮と(妊娠によって出来始めたもの・何だったか忘れました😓)がずれて出血したと思うから、仕事無理するな」って言われました。

私の場合はこんな感じで、今順調ですよー。
気になるなら産院は24時間体制で出産扱ってますし電話で相談されても良いんじゃないかと思います☆
何もないと良いですね!

• パン

パン

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦
    ますさんは、仕事がハードで身体に負担がかかっていたんですね😱今は順調で何よりです😊

朝一かかりつけの産婦人科に電話して症状を伝えたところ、様子見で大丈夫だろうということ、状態が変わったら受診するようにとの事でした。
    今日は子どもが発熱で病院行ったりして、自分の事はそれどころじゃ無くバタバタしておりました😢子どもの風邪の症状が悪化しているため、別な不安でいっぱいです😱

• 8月15日
  • ます

ます

お子さんの風邪がうつらないかどうかが心配ですね…
    なるべく寝て体力回復するのと、ビタミンCを意識的にとるのを意識すると良いですよ!

茶オリの方は何もなさそうでなによりです☆

• 8月15日
  • パン

パン

そうします✨妊娠してから疲れると具合が悪くなりやすいので、今日も帰宅してすぐ、子どもと昼寝しました😵
    頭も微妙に痛くなってましたが、寝て治ったので良かったです!
    小児科も凄い混み合っていて、風邪もらいそうで怖かったのです😱子どもは受診時は37.5で大したことないなかったのですが、午後には三十九度まで上がって辛そうだったので、病院に行って正解でした💦
    もうすぐ台風がくる予報なので。

• 8月15日
はじめてのママリ

11週くらいから15週まで茶オリじゃないですが鮮血出てました。最初は赤ちゃん流れちゃうんじゃないかぐらいの大量出血でしたが、無事に出産しました。
茶オリが出てる間は安静にと言われると思います。
何もなければ安心できるので、産院に電話して診てもらった方がいいと思います。

• パン

パン

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦
    ダンボさんは鮮血でしたか😱それは凄く不安でしたね💦

朝一でかかりつけの産婦人科に電話したところ、様子見で今後状態が悪化するようなら受診するようにとの事でした。

今日は子どもが風邪を引き自分の事はそれどころじゃなくなり、バタバタしておりました😱状態が悪化しているので、今は子どもが不安でたまりません😣

• 8月15日