※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産後は妊娠しやすいと言いますけど産後どのくらいが1番妊娠しやすいんでしょうか?ちなみに完ミです。

産後は妊娠しやすいと言いますけど産後どのくらいが1番妊娠しやすいんでしょうか?ちなみに完ミです。

コメント

エイヤ

全然妊娠しやすいを実感できませんでした。
2人とも産後1ヶ月で生理もはじまりずっと妊活してますが1年かかってるしまだ妊娠できてません😂

• み

逆にですね😳😳
    あたしも生理すぐきたんですが生理不順なので妊娠するのかなー?とふと思いました!

• 8月15日

妊娠しやすい時期はわかりませんが私は息子が1歳になる頃に次の子つくろうかってなって1度でできました!

• み

そうなんですね😳😳
    次の子作ろうとか決めてないんですが産後初めてゴムなしの外出しでしました!妊娠するのかな?とふと思いました😂

• 8月15日
a.m.i

私は混合でしたが、産後2ヶ月で生理がありました😊
産後5ヶ月で一人(流産・手術)
1年1ヶ月で妊娠しました!
私は手術後も産後と同じように妊娠しやすいとされているので…半年くらいが1番妊娠しやすいのかな?と感じました!

• み

わたし元々妊娠しやすい体質です!
    生理不順でも妊娠しやすいんでしょうか?

• 8月15日
  • a.m.i

a.m.i

生理不順だと排卵がいつ起こるか予想がつけられないので狙って妊娠するのが難しい(妊娠しづらい)と言うんだと思います!でもちゃんと排卵はあるから妊娠はしますし、みさんの様に妊娠しやすいと感じる方もいるんだと思いますよ😊

• 8月15日
  • み

毎回生理遅れてるんで排卵が遅れてるってことですもんね!
    そうなんですね。ありがとうございます😍

• 8月15日
A☺︎

どのくらいが妊娠しやすいかは
分かりませんが、1人目の産後4ヶ月で
生理再開し不順でしたが
7ヶ月の時に妊娠しましたよ☺︎
ちなみに完母でした💡
排卵日などは狙ったことないので
数打ちゃ当たるみたいな感じでした😂

km

産後1年あけてタイミングとったら一回でうまく行きました☺️自分でもびっくりです。