※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

里帰り中の旦那についてです。旦那はお盆休みがないので、少し早いです…

里帰り中の旦那についてです。

旦那はお盆休みがないので、少し早いですが
3歳の娘と車で30分ほどの実家に里帰りしています。
実家にはフルタイムパートの母と
病気療養中の父がいます。
出産も実家近くの産院で、
そのまま1ヶ月は里帰りする予定です。

娘はこども園に行っていて、今お盆休みで、
来週からは父と一緒に車で送迎する予定です。
自宅の近くなので30分ほどかかりますが、
これから運動会の練習なども始まるので
できるだけ通わせそうと思ってます。

旦那はお盆休みはないものの、
平日に分けて取れる夏休みが何日かあります。

その休みの日をやたらと自由に過ごそうとします。
今は友達と高校野球観戦に行く予定を立ててます。
私としては、上の子の面倒を見るなり
こども園の送迎ぐらいしろよと思ってしまうのですが、
間違ってますか?
出産も近くて体も重いし大変なのに
こっちばかり負担して、
なんで自分だけ自由なん?って思ってしまいます。

もともと旦那が私の実家に甘えすぎなところもあり、
上の子の出産後も義実家と旅行に行っていました😥




コメント

ろみろみ

旦那さんも夏休みを満喫したいのでしょうね。
気持ちはとてもわかります。
が、他所の旦那様に大変申し訳ないですが、そもそも出産間近の奥さんをおいて自分だけ遊びに行く計画を練ってる時点で苛つきます😅💦💦

ただ頭ごなしに怒っても逆効果ですしね。

高校野球は日帰りできる距離なのですか?
そうであれば、日頃の貢献度とその他休み中何をしてくれるかによっては行かせると思います。
ただし出産間近に泊まりは絶対ナシです。
大人でも息抜きは必要なのでそこは理解を示しますが、学生じゃないのでいい加減子供を最優先に考える事を覚えろと言っちゃいますね😅

日頃から何もせず休み中に何ができるか提案も出来ないなら自由に過ごさせたくないですね。
今子供の世話しないでいつすんの?って話です。
どうしても出掛けると言うなら、「じゃあ私は何月何日に夏休み取ればいい?」と確認します。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    イラつきますよね😥😥
    甲子園は日帰りできる距離ですが、いい席を取るために独身の友達と徹夜を考えてるそうです。
    いつまでも学生気分の旦那です😅
    子供最優先できるようになるんですかね。。
    私も出産を終えてから身軽な夏休みがほしいです🥺

    • 8月15日