※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

6歳の息子なんですが、ここ5日間くらい、ほぼ毎日両方の鼻の穴から鼻血…

6歳の息子なんですが、ここ5日間くらい、ほぼ毎日両方の鼻の穴から鼻血を出します…。

出るときはだいたい朝方で鼻をかんだ時に出たり、寝ながら出したりしています…。

今カラっ咳が出るような風邪をひいていますが、鼻水が出てかむということはないです。

何か悪い病気なのか心配です。
耳鼻科?に行くべきでしょうか💦
鼻血がよく出るお子さんがいらっしゃる方教えてください💦

コメント

mugi

息子も風邪をひいた時に鼻血をたまに出します(><)
小児科の先生に相談したら、鼻をかむことで粘膜が傷つくなり弱り鼻血が出やすくなるそうです(^^)
ずっととまらないなどがなければ問題はないと言われましたが、心配だと思うので1度小児科か耳鼻科で診てもらった方が良いと思います(^-^)
息子は血液検査もしましたが異常無しでした(^^)

• ママリ

ママリ

お早いお返事ありがとうございます😊
    ご相談出来て良かったです!
    ちなみに小児科と耳鼻科、どちらに行かれましたか??

• 8月15日
  • mugi

mugi

風邪をひいてる時だったのでかかりつけの小児科にいきました(^-^)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 8月15日
Hinami

鼻血が出やすい子はちょっとしたことで出たりします。
切れやすくなっているんだと思います。
一度耳鼻科を受診して鼻血の止め方も習ってくるとなおいいと思います。

• ママリ

ママリ

出やすい体質なんですね😮
    見てもらって聞いてきます!
    ありがとうございました😊

• 8月15日
ママリ

先日、世界仰天ニュースで幼い頃から鼻血がよく出る女性が大人になって倒れて病院で詳しく調べたらオスラー病という病だったという番組を観ました💦
お子さんの鼻血、気になりますよね😢念の為病院へ行かれたら間違いないと思います😣私は産後、心配性、不安症になってしまって、すぐ病院行っちゃいます😖

• ママリ

ママリ

なかなかはじめの病院で病気がわかるのは難しいですよね💦
    うちの子はよくほじってるし私も鼻炎で遺伝かなーと思ってたのですが、もう少し心配した方がいいですね😂

• 8月15日