※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

17週の妊婦です。座っている時に感じるポコッとした感覚は胎動と違うのでしょうか?不安です。


17週に入りました*\(^o^)/*‌‌
最近胎動かなって思うのがあるんですが
たまにポコッとしてみたりくすぐられたような
感覚があるのですが本当に胎動なのか
わからず不安で仕方ないです(*´・ω・`*)
皆さん見ていると横になったり寝ている時にと
書かれているのですが
自分が感じるのがいつも椅子など座っている時で、、、。
やっぱりこれは胎動とはまた違うのでしょうか?

コメント

まいめろ❤︎

私も初めての胎動はイスに(ソファーでしたが)座っている時でしたよ(*^o^*)
その日の夜からはポコポコすごく動くようになりました\(^o^)/
初胎動おめでとうございます♡!

  • あかね

    あかね

    やはり胎動で間違いないんですか!
    ありがとうございます*\(^o^)/*‌‌
    でもポコポコぢゃなくてマイペースなんでしょうかたまーにするぐらいで(´;ω;)
    最初はこれぐらいですか?

    • 4月3日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    人それぞれみたいなので、最初はたまにポコっとするくらいの人も多いと思いますよ(*^o^*)
    胎動感じる週数が平均20〜21wらしいので、まだたまーに感じるくらいだと思います♪(´ε` )
    これからどんどん分かるようになりますよ♡

    • 4月3日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね(´º∀º`)
    ぢゃあ安心しました!
    本当みんなポコポコって言われるからぅちのベビたんは違うのかなって思いました、、、笑
    まだまだこれから楽しみです!

    • 4月3日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    私は18wの半ばまで胎動感じなくて不安になってたので、あかねさんは早いほうだと思いますよ(*^o^*)
    これからお腹も出てくるし、ポコポコからグニョグニョといった感じに活発になって来ると思うので楽しみですね\(^o^)/
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 4月3日
  • あかね

    あかね

    そうだったんですねノ)゚Д゚(ヽ
    早いのも嬉しい限りです!
    本当に楽しみになってきました(´,,•ω•,,)♡
    検診までが長いしつわりもなかったのでこの胎動だけが元気な証拠で(*´・ω・`*)

    • 4月3日
A

胎動はママがリラックスしているときが1番感じやすいみたいですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
たぶんまだあかちゃんが小さく、お腹の中にも余裕があるのでママのお腹に当たるときと当たらないときがあり、あまり頻繁には感じないんだと思います!

  • あかね

    あかね

    ぢゃあ座ってる時がリラックスしてる時なんですかね(*´ェ`*)…
    そうなんですねノ)゚Д゚(ヽ
    イメージしてたのと違うから不安になってしまっていました、、、笑

    • 4月3日
  • A

    A


    頻繁に感じられるようになるのはもうちょっと先かもですね😃✨
    胎動感じるとますます楽しみになりますよね( ¨̮ )
    後期に近づけばしゃっくり、
    おしっこなどもわかるようになります😂💓

    • 4月3日
  • あかね

    あかね

    まだまだ先なんですね(´;ω;)
    本当に楽しみで仕方ないです(´,,•ω•,,)♡
    可愛いし愛しさ倍増しますね!
    早く大きくなってほしいものです*\(^o^)/*‌‌

    • 4月3日