※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

旦那の友達の嫁が妊娠中で、自分も妊活中の女性が、嫌がらせを受けていると感じています。相手の行動に不快感を覚え、流産の経験もあります。話しかけられることが苦痛で、吐け口がなく辛い思いをしています。

質問ではなく愚痴です。
ごめんなさい。
旦那の友達の嫁に毎年の集まりで会いました。
妊婦です。
彼女も妊活してやっと出来た子なので
嬉しい気持ちは分かります。
ただ、私が妊活しているのを分かっているのに
見せてとも言ってないのにエコーの写真を見せてきて
どっちに似てるかなぁとか
今何ヶ月だとか
胸が張るだとか
お腹凄い蹴られるとか
赤ちゃん用品のことだとか…
聞いてもないのにやたら喋る。
自慢したいのは分かるけど、
既に出産した人か、妊婦に話してくれと思う。
そこまで仲良くないからこそ嫌がらせかと思う。
私のことを元々良く思ってないことを
彼女の旦那から聞かされていたから
余計に段々と嫌いになっていく。
良かったね、元気な子を産んでねとは思うんだけど…
そうゆうことされると思えなくなるからやめてほしい。
先月流産した私には辛すぎました。
彼女も流産したことあるのにそれを笑って話していた事が考えられなかったです。
長い愚痴で読んだ方を不愉快にさせてごめんなさい。
どこにも吐け口がなかったので…申し訳ないです。

コメント

りっちゃん

その方、自分のことしか考えてないですね。妊活していることを知らないならまだしも、知っているのにそんなこと言うなんて酷い!!本当に最低です。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    その彼女は私の2個下なので年齢的にも私より焦りはないんだろうなと思ってしまって…
    会うたびにすごく悲しくなります。

• 8月15日

私も流産した後二人出産しました。あーちゃんさん、辛かったですね…
流産のこと、ご本人はご存知なんですか?知っていたとすると、それはひどすぎますね。配慮がなさすぎる。ただ、そんな人はたくさんいますよ。私も経験があります。自分が幸せであれば他人の気持ちはどうでもいいんです。相手にしないでください。

• あーちゃん

あーちゃん

流産のことはまだ自分の親にすらも言えていなくて…言おうと思ったんですが、自分が思っているよりもショックが大きかったみたいで言葉が出てこず、旦那しか知らないです。
    妊活してやっとの彼女の気持ちも分かりますが、私なら相手を選ぶのに…と、思ってしまいました。
    相手にしちゃいけないですよね…。

• 8月15日
kiki

正直、その方が何をしたいのか全くわかりません。

仲良くないからとか良く思ってないからとかでやる意味がわからないです。

何だか無性に腹が立ってしまい、思わずコメントしてしまいました。すいません。

• あーちゃん

あーちゃん

嬉しくて嬉しくて仕方ないんだろうな、とは思います。
    それを言う相手が私というのは違うんだろうなと、思いつつ、旦那の友達の奥さんということもあって、今後も会わないといけない事を考えると冷たくすることもできず、笑顔で聞いていましたが、涙が出そうでした…。

• 8月15日

あーちゃんさん、辛い時間、よく耐えましたね👏頑張りましたよ❗️何か自分にご褒美を✨
私なら、耐えれないです😭
妊娠中の事なんて、共感できる事はないから、経産婦の人に話してよ❗️って思うんですが💦
彼女は、優越感に満足なんでしょーね💦

• あーちゃん

あーちゃん

泣きそうになりました。
    必死で笑顔で聞いて、それに対してまた会話を続けて…
    結構辛かったです。
    先月生まれたばかりの友達夫婦もBBQに来ていて、その2人が妊婦話で盛り上がっていました。
    周りはみんな生後1ヶ月半の赤ちゃんとそのお母さん、妊婦に気を使って、私は妊婦でもないから気を使われない、むしろ気を使えと思われる立場…
    悲しいです。

• 8月15日
まーもーめー

私があーちゃんさんだったら同じように感じたと思います!
私も妊活中に同僚が妊娠して、最初はおめでとう!元気な赤ちゃんを!と思ってたんですが、毎日毎日赤ちゃんの話、~ってつわりですか?とか聞かれて、妊婦になったことない私に聞かれても知らんがなwと思いましたよ~。
子ども欲しいけどなかなかできないって知ってる相手によく毎日その話題出せるなーって、ぶっちゃけ引いてました( ・∀・)

• あーちゃん

あーちゃん

最初はおめでとう!って思ってたんです。
    GWの時に聞かされていたので…。
    その時も自慢話されてたんですが、またか、やっぱりか、と、疲れました。
    GWの時は、私フラッシュ式の脱毛器使えなくなったから、貸してあげようか?
    と、言われました。
    一生忘れないと思います。

• 8月15日
Rio☺︎Mioママ

あーちゃんさん、辛かったですね。
大丈夫ですよ‼️
辛い事は吐き出しちゃいましょう。

私も1人目授かるまで5年かかって、最終的には体外受精しました。
その間、あーちゃんさんと同じような状況があり、あたしは耐えられずその人とは完全に縁切りました。

流産した事笑えるなんて、頭の中がお花畑なんですね😂笑

ムリに付き合う必要もないし、そもそもその旦那もそんな事言ってくるか!?って感じです😑💨

あーちゃんさんの元にベビちゃん戻ってきてくれますように😌✨✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(T_T)
    やっと妊娠できたのに流産して、次いつ妊娠できて、不安乗り越えて元気に生まれてきてくれるんだろうって不安で仕方ないです。
    流産の事を笑えるなんて、本当に子供が出来ればそれで良い人なんだな、自慢するための子供なんだな、って思ってしまいました。

その旦那は嫉妬された喜びからなのか、それを私に直接言ってきました。
    それからその夫婦が嫌いです。
    旦那の友達なので仕方なく付き合っていますが…。

さやさん、お気遣いありがとうございます😊

• 8月15日
525

言葉悪くなってしまいます
先に謝ります、すいません😞

正直ウザッ!って思いました
そーゆ−人私の周りにもいます

自分のことしか考えられない人。空気読めよ!?って思ったりしたり、よく接触してた時間を耐えましたね
私ならコンビニ行ってくるぅーとその場に居ないかもしれません。
流産という辛い経験をしてる中ほんとに変な女のせいで不愉快な思いになって
あーちゃんさん頑張りました!🥺

• あーちゃん

あーちゃん

ストレートにスッキリする言葉ありがとうございます!笑

空気読めない嫁なんですよね、きっと。
    計算ではなく、天然だと思いたいところです。

他にもウザい人はいました。笑
    つわりが酷い時期に
    早くこの辛いつわり味わって欲しいしー!早く妊娠してよー!
    って、笑いながら別の方に言われた事もあります。
    今でもその言葉を思い出すと傷つきます。

• 8月15日
  • 525

525

ストレートでごめんなさい笑
    天然でも許せませんが笑

妊娠自慢する人って
    ほんと多いですよね…
    私は不妊治療経験してるのもありますが…
    妊娠自慢なんてしたことないし、産まれるまでなにがあるなんてわからないから
    ほんと家族、大切な友人
    数名にしか妊娠してるのとは
    言わない。

早く妊娠してよ!って言った人、やばいですね!
    ちょっと脳みそ足りてます?笑

• 8月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ストレートの方がスッキリします。笑
    ありがとうございます。笑

私も不妊治療をしているので嬉しい気持ちは分かるんですが、自慢する事ではないかなとは思います…。
    今妊婦の彼女にとっては流産したことは既に笑い話なのかと思ってしまって、彼女にとっては妊娠出来ればそれで良いのかと、子供は自慢の道具なのかと感じてしまいました…。

脳みそ足りてないと思います。笑
    人としても本当に非常識な人なのでもう連絡は取っていません。
    その人と離れてからストレスが無くなって肌が綺麗になりました。笑

• 8月16日
こぱん

関わりたくないですね・・・
でも旦那さんのお友達の嫁となると、微妙なところですよね💦
あーちゃんさんの旦那さんにお話してみてはどうでしょうか??
ちょっと無神経だと思います💦

あと、あーちゃんさんのことをよく思ってないって、旦那さんのお友達から聞かされたっていうのも気にかかりました😨
良く思ってない、とか本人に対して言いますか??😱
旦那さんのお友達もちょっとどうなんでしょうって思いました💦

• あーちゃん

あーちゃん

旦那の友達夫婦なので関係を悪くしてはいけないと笑顔で対応は頑張っています。。
    旦那には相談していて、今日は大丈夫だった?とは聞かれて、全て話をしました。
    よく頑張ったね、とは言ってくれましたが…男には分からないでしょうね…。笑

旦那の友達も無神経な人なので嫉妬してるということを嬉しそうに話すんですよね…。
    後のことを一切考えてない夫婦なので個人的には嫌いです。
    誰にも言えませんが…。

• 8月15日