※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子さんの断乳について、皆さんはどのように行いましたか?ご教示ください。

私の息子はこないだで1歳になったんですが、そろそろ断乳を始めたくて、皆さんはどのように断乳をしましたか?!
教えてください💦

コメント

11ヶ月になる少し前に断乳しました。

元々、うちの娘はお腹が空いたからといっておっぱいを求めてくる感じではなく時間をこちらで調整してあげていました。

離乳食が始まって、食べる量が増えるにあたり母乳を飲む回数が減っていき3回食のときに、朝一、夕方、寝る前だけになり
まず朝一を無くし、寝る前にとるのが一番大変だと聞き寝る前を無くし
様子を見て夕方におやつ感覚で飲んでいた授乳を試しに失くしてみたら欲しがる様子もなくそのまま飲まなくなりました。

娘の場合は、少しずつ飲む回数を減らしていったのですんなりやめられたのかなと思ってます。
あとは、離乳食をよく食べてくれる子だったので母乳に頼らなくてもいいという安心感もありました。