※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

最近膝の上でお風呂を嫌がる1歳4ヶ月の娘。立ったり座ったりで頭を洗ったことがないため、どうしたらいいか分からない。みなさんはどうしていますか?

1歳4ヶ月の娘を育てています。
今までお風呂の時は膝に娘を寝っ転がせて頭を
洗っていたのですが最近膝の上にねっ転がらせると嫌がったり動くようになりそろそろ膝の上で洗うのも辞めた方がいいかなとおもっています。
ただ立った状態や座った状態で頭からシャワーをかけたことがないのでどう洗えばいいの分かりません。
みなさんどうやって頭洗ってますか??

コメント

ぱん☺︎☺︎

普通にたったままいくよーって言って頭からかけてます☺️

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!
    ジャンプーもした後そのまま頭からかけてますか??

• 8月14日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

そのままです!片耳おさけながら両サイド流して、最後に頭のてっぺんから前髪わ普通に流してます☺️

• 8月14日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

今日お風呂で試してみます!ありがとうございます!

• 8月15日
★

座れるようになった時から慣れさせるため頭からかけて洗っていたので今もずっと頭からかけても泣きません😂

mihana

つかまり立ち時期から立った状態で洗ってます🎶
頭からジャバー💦ってかけてますよ🙆

花

つかまり立ちか、座った状態で頭からジャバーっとかけてます😀

エレナ

立ってる状態であらってます😊頭からかけるときは、いくよーって言ってからかけてあげると、ちょっと身構えます(笑)でも、全然泣かずで洗えます😄
もともと顔に水がかかるのが大嫌いだったのですが、急に大丈夫になりました🙌

ゆーmama

立った状態でシャンプーも身体洗いもしてシャワーを頭からバジャーってかけてます😂✨

Sちゃん☆

みなさんありがとうございます!
今日試してみようと思います☺️