※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

離乳食のことミルクを与えた後に離乳食をあげています。いけないことですか?

離乳食のこと
ミルクを与えた後に離乳食をあげています。
いけないことですか?

コメント

ひがこ

いけないわけでは無いですが、しっかり食べさせるためにミルクは後に・・・・・と言われています。

ミルクでお腹いっぱいになると、離乳食が進まないので・・・・・

ちゃんはな

いけない事ではないと思いますが、離乳食の後にミルクをあげた方が今後、スムーズに離乳食は進むと思いますよ(•^u^•)

奏

いけなくは無いですよ(^-^)/
ミルクの後だとお腹いっぱいで、
食べムラにも繋がると思うので、
ミルク飲んだ後時間を置いてから
あげれば良いと思います!

∞まぁみん∞

いけないことではないですよ。
出来ればミルク前に離乳食を食べさせたあとにミルクの方が、離乳食を食べてくれますよ。

ponkichi

私もお乳の後に離乳食という事がしょっちゅうです(´・ω・`)

理想は離乳食後のお乳なんですが、お腹が空いてグズってしまい離乳食が進まないので(´×ω×`)

幸いお乳の後の離乳食でも食べてくれるのでグズる日はお乳の後にしています(´・ω・`)

ひろこひろこ

ありがとうございます。
お腹がすいてミルクがほしいと泣くのでミルクの後に離乳食になってしまいます。

ひろこひろこ

ありがとうございます。
スムーズにいくように色々試行錯誤して頑張ります。

ひろこひろこ

ありがとうございます。
食べムラに繋がるようになりますよね。今日から離乳食はじめたばかりなので今後頑張ってみます。

ひろこひろこ

ありがとうございます。
ミルク前に離乳食食べさせれるように努力してみます。

ひろこひろこ

ありがとうございます。
私も六ヶ月の息子の子育て中です。毎日寝て起きてミルクの生活なので起きた時にはすでにお腹がすいていて泣いてしまいミルクが先になってしまいます。