※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
子育て・グッズ

ムスメがトイトレをほぼ完了し、オムツを外して寝ることに挑戦。パンツで初寝かせたが、朝まで大丈夫か心配。トイトレ完了の先輩ママさんに、パンツはいつから着用したか聞きたいです。

最近トイトレもほぼ完了してきたムスメ。
ただ、外出、就寝時はただ親の心配だけにオムツ履いてもらってたけど、就寝前におしっこしたら朝まで出てないことがほぼ。

で、今日寝る前にオムツとパンツどっちがいいか聞くと、「オムツかっこ悪い。パンツする!」と大喜びで……
で、パンツで初寝かせ♡

さぁ…明日の朝どうなってるやろうか?
おしっこの海にわたしもひたひたになってるかな…?
逆に寝れない。笑っ

トイトレ完了した先輩ママさん!
寝る時もパンツはいつからされてましたか?

コメント

トイトレ始めた日から、オムツは卒業させ
漏らそうが関係なく、パンツにしてました😄
なので、この時間だけオムツ‼️とか
なかったです😊

• amme0301

amme0301

コメントありがとうございます!
    外出先でビチャビチャになるとかなかったですか?

• 8月15日
かおり

うちの娘も2歳半くらいで日中、外出時も含めトイトレがほぼ完了して、就寝時だけオムツを履かせて寝ていました😊
同じように就寝前におしっこに行かせてから寝るとオムツが濡れていることがほぼなかったので、1ヶ月ほどしてから就寝時もパンツにしました!
そこから半年くらい、防水シーツも念のためひいてますが、1、2回のおねしょですんでますよー😅

• amme0301

amme0301

コメントありがとうございます!
    やっぱりおねしょはしますよね💦夜のおねしょはいつまでになくなればOKなんですかね?

• 8月15日
  • かおり

かおり

パンツで初寝かせは大丈夫でしたかー😊❓
    おねしょする子しない子も個性だと思います、うちはもう1人5歳の子がいるんですが3歳でとれてとくにおねしょすることもありません🙂
    でも友人によっても年長になっても夜だけオムツがとれないとかゆう子もいます🤔

• 8月15日
  • amme0301

amme0301

夜中にわたしの体の上によじ登り上でおしっこされました😨布団は無事でしたが……笑っ
    またトライしていこうと思います💕

• 8月15日