※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカス
子育て・グッズ

お盆休みに実家にいる女性が、初めての離乳食で母からの意見に悩んでいます。自分なりの方法で試行中。励ましを求めています。

愚痴です(;_;)

お盆休みで実家にいます(実家は九州、住んでいるのは東京です)。
現在娘は6ヶ月半で、離乳食をはじめて1ヶ月ほどになります。

初めての離乳食。母に「ちょっとこだわりすぎじゃない?」「あなたがきついわよ」など毎日怒られる感じで言われしんどいです(;_;)

講習会や本での知識しかなく、お粥や野菜をすりつぶして、裏ごしして、冷凍して1週間分作りおきして、というのが私のスタイル。
実家では裏ごしは省略してあげています。

きっと二人目は手を抜くかもしれないと思いつつ、とりあえず私なりに楽な方法を見つけこの1ヶ月やってきたつもりです。そんなにこだわりすぎなんでしょうか?
気にせずに自分なりの方法に自信を持とう!と思うのですが毎日言われるとなんだか凹んでしまって😂

アバウトな情報で分かりにくくすみません。
そして愚痴をすみませんm(__)m
読んでくださり有難うございます😭

コメント

y.t

すりつぶして、裏ごしも両方してるのすごいです⭐︎✨

全然こだわりすぎとか思わないです!
私はすりつぶすだけか裏ごしするだけだったので(笑)

人それぞれ色々なやり方があるので
自分が納得するやり方でいいと思いますよ😃💓

• ユーカス

ユーカス

有難うございます😭
    裏ごし面倒くさいですよね😂今回の帰省で、裏ごしなしでもちゃんと食べれるんだとわかり、すりつぶしだけになるかもしれません😅

よかったです(;_;)
    お恥ずかしい質問かなと思ったのですが、お優しい回答有難うございました😭

• 8月14日
myc

何と言われようとユーカスさんのやり方でいいですよ⭐️
いろんなやり方があるんだから
そんなこと言われる筋合いないです!
私も母に言われたことがありますが
言い返してます!笑

• ユーカス

ユーカス

有難うございます😭
    言い返すのは我が家だけではないのですね😂安心しました。
    残りの実家暮らしも言い返しながら頑張りたいと思います✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

親世代のころって結構適当というか、大雑把だったぽいですよね?😂
うちもよく言われてました!
でも今はこの方法なの!って毎回言ってました💦

• ユーカス

ユーカス

やはり時代で違うのですね。なんだか安心しました(;_;)
    そして同じように言われているご家庭もあるとわかりホッとしました😭

• 8月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も母と話してて離乳食の量の話になってご飯が80gで...とか話すとちょっと神経質なんじゃない?と言われてショックを受けましたがその後はたしかにこだわるとしんどいかもと納得して今はもうこだわりはやめて食べるものを食べるだけというスタイルに変わりました笑

そのくらいの頃はちょっと神経質なくらいで良いと思いますよ😊
けど、苦しくなったらやめたら良いんですよ🤣

• ユーカス

ユーカス

コメントありがとうございます(^^)

食べるものを食べるだけ、大事ですよね(^^)楽しくおいしく食べられるような離乳食を目指して、私も娘もニコニコできるようなお食事時間にしたいと思っています(^^)

本当に、苦しくなったらやめればいいんですよね😆ありがとうございます✨

• 8月14日
F

人それぞれのやり方なので全然いいと思います!
すりつぶして、裏ごしすごいですね😊

• ユーカス

ユーカス

コメント有難うございます(^^)
    人それぞれ、の一言にホットしました。
    すりつぶしと裏ごしは少しやりすぎなのですね😅
    様子を見ながら離乳食楽しみたいと思います♪

• 8月16日