※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

母乳の量が心配で母乳外来を考えています。経験談があれば教えてください。

母乳の量を増やしたい、という目的で母乳外来にかかられた方はいらっしゃいますか??かかってみてどうでしたか??

現在母乳の量が減っていて、息子も上手く吸えずに諦めて離してしまいます。ますます母乳がでなくなるのでは、と心配です(*_*)
まだいくらか出ている今のうちに何か手を打ちたいなと思い、母乳外来に行くことも視野にいれています。

経験談などあれば、お聞かせください(*´ー`*)

コメント

きなこ⭐︎

桶谷式母乳相談室よかったですよ😊
その子の口の中の特徴に合わせた飲ませ方の指導もしてくれたし、母乳量もかなり増えました!

• みんみん

みんみん

口の中の特徴まで見てくれるんですね!それは興味深いです😊

• 8月15日
にこ

母乳外来よかったですよ!!
未だに毎月行ってます😊
卒乳するまで来ていいよって行ってくれてるので🌟

毎月行ってても乳腺つまってたりしてて、おっぱいマッサージしてもらって乳腺開通するとシャンシャンでます😂

最初は母乳たりてない、、と思って行ってましたが今は助産師さんに、出てる方やから自信持って!!って言われます😊

• みんみん

みんみん

心強い言葉ですねー!そう言ってもらいたいものです😓
    そしてマッサージ、ききそうですね😲

• 8月15日