※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつはる
ココロ・悩み

夕方から旦那の弟が実家に帰るので、旦那が子どもたちと一緒に行きたいと言い、雨や生理不調で気が進まず行くことに。実家で旦那は子どもたちを見ずに義弟と話し、帰り際に不機嫌になる。

今日は夕方から旦那の弟が実家に帰ってくるらしく
旦那が会いたいから実家に子どもたち(双子で1歳になったばかり )と一緒に行こうと言ってきました。
翌日に台風が来るので雨風も強いし、私は生理2日目で、あまり気が進まず、弟くん1週間家に帰ってくるし、今は体がしんどいからまた今度行こうと伝えたのですがどうしても行きたいと言われ渋々行くことになりました。
車で20分くらいの距離で、着いてすぐ子どもたちの夕飯を用意して旦那と食べさせ、大人たちもご飯を食べたのですが、食べ終わっても旦那は子どもたちを見ることもせず、ずっと義弟と話をしていました。。。
子どもたちは歩き始めて本当に目が離せなく、フラフラになりながらずっと追いかけていました。
別の部屋に移動しても、1度も見にこず、子どもたちが眠たくてグズりだしても喋り続け、夜8時過ぎたくらいに旦那のおばあちゃんが「そろそろ帰るかい?」と言ってくれたので帰ることができました。
ずっとモヤモヤしていたので、旦那に「弟くんと話すの楽しいのは分かるけど、父親なんやから、もっと周り見てほしい。」と言うと明らか不機嫌そうに「ごめん」とだけ言われました。

今も思い出してモヤモヤしてしまいます。。。

コメント

私なら弟さんと話したいだけなら自分だけ実家行ってって思っちゃいます😖

ママリ

話したいのは分かるけど、子供のことも考えて欲しいですよね😅
弟さんに子供にも会わせたいのなら、一人で連れて行かせてみたらどんなに大変かも分かると思いますよ😓特に双子ちゃんなので😭✨

ひろみー

うわ!旦那の実家あるあるですかね?

ウチの旦那は兄弟はいないのですが、義実家に帰るとソファで寝たりします怒

義母が高齢でわたしも気を使うし、当然双子を追いかけ回したり出来ないので

実家に行く条件は「子供、1人は必ず請け負うこと」です笑

食事も、遊びも
必ず旦那に1人担当してもらいます!!
次回からは行く前に条件突きつけましょう!!

キツく言うとアレなので
「行くのはいいんだけど、自宅と違って目が離せないから1人ずつ担当なら(*^^*)」とやんわり言います笑

義実家に着いたら早々に1人抱っこして、もう片方はパパの方にホレホレと誘導しますね笑

義実家に限らず外出時は分担ですよ😡
散り散りの双子を1人で守るのは物理的に無理です😡😡

きっと旦那さん、その場で「ちょっと無理だから1人みて〜💦」とお願いしたら「いいよー」とみてくれたんじゃないでしょうかね
(*^^*)?

あとから怒られたのが嫌だったのかなと思いました☆
うちの旦那も「ならその時に言えばいいのに」とよく言います😅

お気持ち痛いほど分かります😢