※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

さっき旦那に、「〇〇家(私の実家)の人達って、気遣えない人多すぎじゃ…

さっき旦那に、「〇〇家(私の実家)の人達って、気遣えない人多すぎじゃない??」って言われました、、。

今日は私の実家に帰省してきたんですが、帰ってきて上記のことを言われました。
それから喧嘩になり、旦那と口聞いてません。
いつもの喧嘩と違い、仲直りしたいとも思えません。

私は最初は、「ちょっと傷つくな、、」って冷静に返したんですが、旦那に「え、なんで?」と言われ、そこでカチンときました。disったつもりないらしいです笑

私短気なんですかね?💦
卑屈なですかね?💦

義祖父母家の帰省などが続いていて、疲れていたから余計に引っかかったのかなあ
それにしてもムカつく、、、

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私もそれ旦那に言われたら
「はあ?」ってなります😵💭

• まま

まま

コメントありがとうございます!ですよね‼︎
    私旦那家族親戚の悪口なんて一度も言ったことないんですが😤

• 8月14日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那のLINEを最近
    見てしまって同僚に
    「兄貴ヅラ、姉貴ヅラ
    されるのもしんどいし
    前職は義母に辞めさせ
    られたし嫁は無視するし」
    って話ギガ盛りで話してて
    それこそはあ?って
    なりました😂😂

私も旦那家族の悪口
    言うたことないし寧ろ
    日韓結婚で向こうの言葉
    分からずも義実家に
    泊まったり親戚周りに挨拶
    行ったりしてるのに旦那は
    こっちの身内集まり結婚して
    5年数回しか行ったこと
    ありません😂

• 8月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

悪口としかとれません
私もそんなこと言われたらムカつきます!
逆に言われたらなんて思うんだ!!と思いますし😰

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    そんなこと言えてしまうあんたの方がよっぽど気使えんわ!って感じてす😰

• 8月14日
ママ

どんな感じなら良かった?と聞いてみてはどうですか?
パートナーの実家に行くのは気を使うだろうし、疲れると思います。少しでも過ごしやすいように配慮してあげたら喧嘩にはならないかなと思います。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    確かに、そういった返しができず、ネガティブに捉えてしまった私も悪いですね💦
    旦那が言うには、私の従姉妹の旦那さんがあまり輪に入れずにいたのに、誰も声をかけないよねってことを言いたかったようで、「〇〇家(義実家)だったら絶対誰か話しかけるけどなー」って言われ、なんだか比較された感じがして頭にきてしまいました💦

• 8月14日
yuki

私ならば何でそう思ったのか聞きます。
育ってきた環境が違えば気を遣う部分やお互いに「当たり前」と感じる部分って違うと思うので‥

うちの主人なんて私の実家族や親戚の事ズバズバ言いますが、本人達には絶対に言わないですし価値観の違いって感じで私に言うので集まりとかある際は私が間に入って何事も起こらないようにしてます。

自分が逆の立場だったら‥と考えたら言わずに溜め込みモヤモヤされる方が嫌です💦

* thk *

自分の家族をそんな風に言われたらイラッとしますよ‼️

yaaさんのお考えは正常です!

具体的にどんなところが気遣いできていないとご主人は思われたんですか?
理由によったら“あー確かにそういう所あるかもなー”と考えたりするかもしれませんが、明確な理由がなければ余計“ハーーーーッ😠😠😠⁉️”?ってなります‼️

わたし

旦那様がどんな対応を受けたかによりますね😅

義実家ってただでさえこっちが気を使うのに、向こうがこっちの事を思って色々配慮してくれないと居ずらくなりますからね💧

MImama

ちょっと言い方違いますが、わたしの親戚の行動を見て
もっと俺に気をつけないのかな?と言ってきたので
イラッとして
お前の言うセリフじゃねーよと切れました(笑)

こっちだって色々我慢してるんだぞって感じです🤬

ままり

どこらへんが?って聞きます。
当たり前すぎて自分が気付かないうちに失礼な行動してたのかなーってそっちの方が気になります。
どういうところか聞いたら、あーたしかにうちの親族そういうところあるかもなー気をつけなきゃなーと意識してみたり改善できることもあるのかなと思いますよ。私はそれを言われたからと言って仲直りしたくないほどブチ切れることはないです。