※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

断乳をしたら食への執着がすごくなりました😂たくさん食べてくれるのはあ…

断乳をしたら食への執着がすごくなりました😂
たくさん食べてくれるのはありがたいのですが最近ほんとに困ってることがあります😭
夜20時〜21時に寝かしつけたあとは夜中起きません。起きてもお茶を飲ませたりトントンすれば寝てくれます。
そしてここ最近毎日5時〜6時くらいにお腹を空かせて泣かれます😭そうなったらもうトントンやお茶は効かずとりあえず私も起きておんぶなどしますがそれでもずっと愚図ってます😭
さすがにそんな早く朝ごはんをあげるのも良くないと思い7時まではなんとか粘ってからごはんあげてますが正直朝からずっと泣かれてイライラです😓

何か対策はありますか😢?
夜は18〜19時にごはん夕飯を食べてます。

コメント

おが

同じような事態になった知り合いの子は早朝にバナナを少しあげてるみたいです(笑)

ぶっつん

私的には、お腹空いて泣いてるなら、ご飯あげますけどね。
保育園の関係で6時くらいから朝ごはん食べてる子もいますよ。保育園では9〜9時半におやつが出ますが。

deleted user

起きてお腹すいてるならあげちゃっていいんじゃないですかね?

花束❁¨̮

用意さえできるのなら、起きて身支度整え終わったら朝ごはんにしていいと思いますよ😊
食欲旺盛なの、すごいです✨
うちの娘は夏場の暑さで食欲撃退なんで羨ましいです😊