※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の車で遠出する際、チャイルドシートを使うかジュニアシートを使うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

今度友人の車で片道高速2時間ちょっとのところに遊びに行きます!
友人は子供いませんが、訳あって子育てしたことあります💦

友人の車にチャイルドシートをつけなくてはいけないのですが、シートベルト式の重いチャイルドシートを時間かけてつけさせてもらうか、1歳から使えるやつで、比較的簡単につけられるジュニアシートにするか悩んでます💦
うちは車を複数台所有しており、そのジュニアシートも使うんですが、頭がカクッとなってしまい、チャイルドシートのように爆睡ができません💦
ぐずってもいいよーとは言ってくれているものの、結構緊張します💦💦
でもチャイルドシートのシートベルト式のは旦那が最初につけたっきり自分でつけたこともないし、練習はしてみますがどのくらい装着が大変なのか分かりません💦

皆さんだったらどっちで行きますか??

コメント

の

一度チャイルドシートのシートベルト式のもの、旦那さんもいるときに試してみたらいかがですか?私が使ってるものは新生児から使える大きめのものですが、女1人でも簡単につけることできました!その間子供は抱っこしてもらってれば余裕でした。難しければジュニアシートかな?と思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね❣️出来そうな気がしてきました😍教えていただけ助かります❣️
    ちなみにのさんのは回転式ですか?

• 8月15日
  • の

回転式です!!

• 8月16日
4匹のこっこちゃん

シートベルトのチャイルドシートは、回転式ですか?非回転式ですか?
非回転式なら、結構簡単に付けられますよ。
あとは、1回練習してみたらいいかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    両方持ってます❣️❣️非回転式なら簡単なんですね❣️出来そうな気がしてきました❣️❣️ありがとうございます😊!!!

• 8月15日