※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が1日に500mlのミルクを飲んでいますが、飲み過ぎでしょうか?ミルクをやめる時期はいつが良いでしょうか?

17日で10ヶ月になる男の子です!
離乳食を3回160グラムぐらい食べた後にフォロミを50あげていて寝る前と朝方に200と150をあげて一日トータル
500飲んでいるのですが飲み過ぎですか??

そろそろミルクあげるのをやめたほうがいいですか?

コメント

ミー

全然飲みすぎてないし、別に辞めさせる必要も無いかと😞💦もし、体格が気になってるとかならどこかで少しずつ減らしてっても良いかもしれませんが、まだ10カ月ですし、焦らなくても良いかと思います❗

ウチは完母でしたが、1才までは飲ませてましたよ❗仕事復帰の為に断乳しましたが、仕事しないなら卒乳出来るまで付き合いたかったです!

• s

s

コメントありがとうございます😊

身長75センチ 体重が9.6キロ
    ぐらいで周りの友達の子供はミルク卒業しているので焦ってしまって😭😭

• 8月14日
  • ミー

ミー

周り子の情報聞くと焦っちゃいますよね😞💦分かります❗

もう少しして、牛乳とか飲めるようになってから辞めてもいいような気がしますが、どうしても辞めたいなら一気に辞めないで少しずつ朝方と寝る前の量から減らしてって完了期頃に会わせって方がいいんじゃないてしょうか?

でも、食事は大事だからそんなに周りに合わせなくてもいいと思いますよ☺️ましてまだ、0歳だし🎵
    缶表示通りにあげちゃうとブクブクしちゃうとは聞きますけどね(笑)

• 8月14日
  • s

s

丁寧にありがとうございます😊

息子のタイミングを見ながら減らしていきます😊

• 8月14日
ちーた

ぜんぜんいいと思います!
うちも1歳まで飲ませたかったですが、11ヶ月で卒ミしてしまいました😵
1歳過ぎてからは牛乳あげています☺️

• s

s

コメントありがとうございます😊

勝手に卒業できるものですかね😭❓

• 8月14日
  • ちーた

ちーた

昼間のフォロミは意識的に減らしましたが、寝る前のフォロミについては飲む前に勝手に寝ちゃってたことが続いて、そのまま…て感じです😅
    1歳までは、フォロミを離乳食に混ぜたりしてあげてましたよ👍
    ちょうど寝る時間も早くなった頃で、あまりお腹も空かず眠りにつけてたのかもしれません🤔
    寝る前のルーチンとして習慣になってるなら、1歳過ぎたら牛乳に移行することもできるかな?と思います☺️

• 8月15日
  • s

s

ありがとうございました😊
    離乳食よく食べてくれるので
    ご飯後のミルクすぐに卒業できそうです😄

• 8月15日