※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がRSウイルスで高熱が8日間続き、再び熱が上がっている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

RSウイルスのことです。1歳の息子が、先週の火曜日からRSウイルスの為39〜40℃行き来し、土曜日から入院し今に至るのですが、高熱が8日間続き、今朝37℃や平熱に戻るも、また現在38.8℃とぶり返しているため、さすがに不安になっています。そこで、同じくお子さんがRSウイルスにかかり、高熱が長引いたなどの経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら経験談をお願いしますm(_ _)m💦

コメント

たんまま

息子が7カ月の時に10泊11日しました!

息子はあまりにも高熱が続き、肺炎の手前までに。
吸入、酸素、吸引、点滴。
しばらーくやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇7ヶ月の時ですか💦かなり大変でしたよね💦(;Д;)やはり、ゆっくり治療していくことでちょっとずつ回復してくれているんですかね?(T_T)弱音吐いてないで看病がんばります(T_T)!

• 8月14日
  • たんまま

たんまま

見てる親も辛いけど…
    具合悪い本人はもっと可哀想で辛いですよね😭

7カ月ほやほやくらいかな…?
    2日熱下がらなくて、
    1日目は当番医
    2日目もきてくれと言われ行ったが…納得出来ず…
    3日目少しだけ下がったけど、不安でかかりつけ医で発覚。
    即入院。からの10泊でした😭

大学病院でコンビニ弁当生活だったので…セブンの一番多い品揃えの時間や曜日固定で入ってくるお弁当など…詳しくなりました❤️笑

吸引、吸入がなくなり…
    熱も下がったら退院でしたが…
    子供もストレスたっぷりだったので…帰ってからもかなり大変でした😱

RSは風邪とかは違い劇的に良くなるわけではないし、
    特効薬もないし…。
    不安にもなりますよね…
    でも、少しずつ良くなるので!

無理しないように…
    頑張りすぎないように…
    ほどほどでママの元気が
    子供への栄養です❤️

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢!!メソメソして重くなっていた心がとっても救われました(;Д;)💓熱がずっと長引いていることもだし、特効薬がないことに極度の不安に襲われましたが、少しずつ良くなっていくことを祈って、子どもたちにママからの栄養を与えられるようほどほどにがんばります❤ありがとうございました😢❇️

• 8月14日
  • たんまま

たんまま

4泊目でかなり悪化して
    酸素入れたり…
    なんで薬ないの!!!!
    ってイライラしてた自分も居ましたが…

うちの子は手に負えないくらい元気に過ごしてます❤️

あと、もー少し!
    ゴール見えなくても…
    必ず終わりが来るのを信じて!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私もそんな状況でイライラしてしまいました(; ;)ここで不安をつぶやいたことにみなさんが答えてくださったおかげで前向きになりつつあります✨ありがとうございます😢✨手に負えないほどお元気になられていてよかったです!❤改めて健康なことに幸せを感じますね😢✨発症10日目にして夜また38℃越えで落ち込みましたが、必ず終わりはくるんだ!と気持ちをしっかりもちます!🌷

• 8月15日
  • たんまま

たんまま

うちも最高41.2度の時は
    泣きそうになりました😭!

あと…一つアドバイスと言うか…
    私は途中、入院生活プラス旦那もダウンして、自宅と病院の往復を2日に1回してて…
    早めに退院させようかと思った事があったんですが…
    完全復活から丸1日は入院しました!

病院にいる方が安心です!
    自宅にいると余計に不安になるので…!

• 8月15日
REN.EITO

心配ですよね💦
ウチは下の子が2ヶ月になる前に5泊6日で入院しました。

やはり呼吸がしにくくなり飲みも悪くなってしまったので母乳ミルク両方ストップで点滴だけで過ごしました。
酸素マスクを鼻と口に装着されて見てられなかったです。

でも必ず終わりは来ます!
お子さんと一緒に乗り切りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇
    2ヶ月なる前って、まだまだ生まれて間もないのに💦辛かったでしょう(;Д;) 必ず終わりは来ますという言葉、背中を押されたようでとっても安心します😢ありがとうございます😢💓

• 8月14日
ハート♡

うちは今年3月に二人共RSになり1週間入院していました。
その時、上は1歳9ヶ月、下は2ヶ月の時でした💦
完全に上の子のRSが下の子に移りました💦
幸い、高熱は2日ほどで下がりましたが高熱続くことがほとんどだと先生も言ってましたね😭
看病も体力消耗されますが、どうか早く退院できますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハート♡さんとまさに今同じ状況です(T_T)お兄ちゃんもRSになってしまい、、兄弟でなるとパニックですよね💦やはり高熱の期間は長いんでしょうかね(;Д;)ありがとうございます😢早く退院出来ることを祈るばかりです😭

• 8月14日
☆

先週、下の子がRSウイルスで入院し退院したばかりです。高熱は無かったので、お役に立てませんが、峠を越えれば良くなると先生は言っていました!大変だと思いますが、共倒れしないように、休める時休んでくださいね!早く良くなりますように。