※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日間、1日に7回の下痢が続いています。色は普通だが量は少ないです。病院が休みで様子見ても大丈夫でしょうか?

1ヶ月前から離乳食を始めたのですが、ここ3日間、1日に4回以上下痢します😥
今日は7回も下痢しました😓
色は普通の色だったり、たまに薄いかな?という感じで、量は少量です😥
8割水分、2割が固形物という感じなのですが、お盆で病院あいてないし、どうしようと思っていますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか😓??

コメント

ゆきんこ

私なら、ミルクに戻して様子をみます。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうですね、3日間くらい休みます😣

    • 8月14日
心

私の子どもも離乳食を2回食に始めたときに下痢になりました!

1日5~8回くらいほとんど水の下痢でした!

予防接種があったので、小児科の先生にいったところ
胃が驚いてるだけだから様子見てくしかないねーと言われました。
ひどすぎたら整腸剤は出せるのと、おむつかぶれ大丈夫?と聞かれました。

結局整腸剤ももらわず、様子見でしたが5日ほどで治りました!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんですね😣😣
    下痢続いてても、離乳食は続けてOKなんですか??
    あと、まだ1回食で、そろそろ2回食にしようと思ってたのですが、下痢治るまで1回食のままの方がいいですよね😣?

    • 8月14日
  • 心

    量を少なめにしてあげてました!

    2回食は下痢が収まってからのがいいと思います!
    治ってももしかすると2回食にしてまた下痢になる可能性もありますが、、、(ᯅ̈ )

    • 8月15日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    わかりました😊‼️
    体調よくなって、安定してきたら2回食始めます☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月15日