※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
家族・旦那

話したいだけです😣気の短い旦那さんにいらっとしてしまいました。先々週…

話したいだけです😣
気の短い旦那さんにいらっとしてしまいました。
先々週の土日、義実家(義父義母義弟義姉)と、
私たち3人家族とで旅行に行きました。
そして先週の土日。義母の親戚(叔母さんやいとこ)と
親戚旅行というものでした。総勢20人でした。
部屋割りは世帯ごとではなく、
私と息子は叔母さんや義母、義姉などと一緒の部屋で
旦那とは別でした。
もちろん人数も多いのでなかなか息子に合わせてと
言われてもそんなことできる旅行ではなく💦
なかなか大変だったのですが😂💦
ただ、私自身旅行はまあまあ楽しかったのです。
ただ楽しかったですが、やっぱりこの2週間終わって
みると体が疲れてるなぁと感じてました。
その話をさっきしてました!

大変だったろうに来てくれてありがとうね!
と旦那。ここまではいいです。

全然いーよ私も楽しかった!
ただ〇〇(旦那)のお母さんもそばにいてくれたし
楽しかったなぁとは言いつつも、
2週間終えて見ると気使ってたのか
やっぱ疲れたなぁって感じた〜
と私がなんとなく言ったら…

じゃあお前はもう来なくていいよ。

と、ブチギレ…?!(⌒-⌒; )

明日も旦那さんの友人と遊ぶ約束ですが、

明日も俺一人で行くから来なくていいよ
と…?!(⌒-⌒; )

旦那さんの顔もあるし、
孫と旅行にも行きたいだろうし、
でも暑くてかわいそうだな、
でも是非来てと言われてる、
と悩んだ末行くことを決め何も文句言うことなく
行った旅行。
帰りも渋滞。行きは早めに出るぞと言われ
3時半とから4時に出発。
旦那さんは夜はいとこたちと別部屋で飲み会したり。
でも本当に、私は息子も良い子にしてくれたし
夜も寝てくれたので私も寝れたし。
旦那さんも普段仕事の生活から解放されて
リフレッシュできたかなと。
特にほんっとに嫌だったぁー!なんて気持ちはなく
そんなこと言ってないのに。
でも、やっぱ体は疲れてるなぁ、と、
こぼしただけなのに…
気短い旦那さんにイラつきました(−_−;)
でも本当、旅行疲れたよーー( ;ᯅ; )!

すみません話を聞いてほしいだけでした!( ;ᯅ; )

コメント

パンダ

疲れたから「疲れた」って言って何がいけないのでしょう??😅
疲れた=この旅行が全て疲れたってことに解釈されてるんですかね??

器小さすぎませんか??💦💦

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ほんとそれです。
    義理の家族と親戚だらけの中で、気使って疲れるのは当たり前ですが
    私は良い人ばっかりだったから
    ほんとにそんな嫌ではなかったよ〜と思ってて笑、
    ただ、終わって見ると気使ってたんだな、と思うな、疲れたなぁ!って
    そんな感じでした😲
    まじでキレられる意味がわかりません笑

    • 8月14日
  • パンダ

    パンダ

    旦那さんからしたら、自分の家族との旅行がそんなに疲れるほどしんどかったんか?って感じなんでしょうね😅
    でも、疲れるものは楽しくても疲れますよね笑笑💦💦

    • 8月14日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    多分そんな感じだったんですよね😵
    キレられるの面倒なので
    私がきちんと言葉を選んで発言しようと思いました😂✨笑

    • 8月14日
  • パンダ

    パンダ

    じゃあ、今度は私の実家家族と旦那さん完全アウェーで旅行しよ🎶って提案してみましょう(*ˊˋ*)
    絶対、疲れたって思いますよ笑笑

    • 8月14日
ふじ

失礼ですが、小さい男だなぁと思いました( ͡° ͜ʖ ͡°)💦
すみません!!💦

そりゃ疲れますよー!
ただでさえ小さい子連れの旅行は疲れるのに、義家族となんてそれはそれは気を遣います…。

いや、私も嫌とかじゃないですが…でも…そりゃ疲れて当たり前じゃないですかね??😅

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    いやいや、全然失礼じゃないです!
    私も日々思ってます笑
    優しいところや面倒見がいいところも
    あるんですが、本当気が短くて笑
    明日もまじで一人で行っちゃったら私も
    実家帰ろうと思いますw

    そうなんですよ、めっちゃ嫌だったわーとかって
    言ってるわけじゃないのに、、、
    楽しかったなー♪るんるん〜♩って旦那の気分を
    私が壊したんですかね笑😂

    • 8月14日
めるる

お疲れ様です(^^!
楽しい旅行とはいえ、大勢+親戚とはいえ他人だらけ ですと
疲れますよね(;_;)

でもいくらちゃんさんすごいです!
私なら 小さな子供連れて大勢の他人の中で旅行、、できません!
体力的に持ちません!笑

旦那さんは 大変だったのにありがとうと言った後に
疲れたと言われたので
だからありがとうって言ったじゃん!って感じだったのかなー、、そんな怒らなくても、、、ですね!

男の人は用のない会話は好まないって言いますし、
そうだねー、みたいな相槌は苦手なのでしょう笑

ただ単にそうだよねー!
俺も疲れたー!って言えばいいんですけどね、
文句だと思ったんでしょうね..
私ならその場で 何その態度?ってなりますけどね 笑

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ありがとうございます(TT)✨

    多分そんな感じです!笑
    来てくれて嬉しかったよーーとか最初は言ってたので、それからの私の
    疲れたーっ!が、気に障ったのでしょうね!
    キレられるの面倒なので
    今度からきちんと言葉を選びたいと思います😂✨笑

    なにその態度?ってなりますよね!明日どうなることやら😵✨笑

    • 8月14日
  • めるる

    めるる


    男の方って 話や言葉ですぐに
    怒る方多いですからね(;_;)

    ああ、もう子供だなあ、、くらいに思っておきましょ!笑

    • 8月14日
かびちゃん

逆の立場で自分が義父と同じ部屋で…とか考えてみろって感じですね😡怒る意味がわからない
いくらちゃんがどんだけ良き嫁かわかってませんね
私なら義母と同じ部屋無理って言うか普通義母側旦那側が配慮してくれる案件です(🔥^∀^)
旦那別部屋義母と同部屋旅行がどんだけ異質か分かって欲しい
いくらちゃんお疲れさま(。´・ω・)ノ゙アンタハスゴイ

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    異質ですよね?笑
    なんか、義父義母が可愛がってくれるのは大変ありがたいし
    それに答えたいとは思いますが
    親戚旅行とはそう言うものだ!というのがちょっと…笑😂😂😂
    お疲れさまという言葉が
    大変嬉しいです( ›_‹ )♡
    ありがとうございます( ›_‹ )♡

    • 8月14日
taiyamadai

自分の親や兄弟との旅行ならいいんですが、義実家ともなるととても気を遣いますよね、、お気持ちお察しします。
後から疲れがどっと出たのですね。
お疲れ様でした😭

こんなに暑い中の旅行、想像しただけでも疲れます。疲れたって言って何が悪いんでしょ〜😡

男は呑んだくれて
大して何もしないくせに…義実家の旅行に行くだけでも
ありがたいと思って欲しいですよね!ホント、、よそ様の旦那様ですがもう少し奥様のこと考えた方がいいと思います。

うちもどちらかと言うとすぐイラッとする旦那ですので質問者さまのお気持ちよく分かります😅

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    優しいお言葉、ありがとうございます( ›_‹ )✨
    暑くて本当に大変だったんです。笑😣

    すぐイラっとされると面倒ですね(TT)
    優しくて面倒見の良いとこもあるのですが…
    私が言葉選びに気をつけようと思いました…笑😂

    • 8月14日
りな

キレなくても…😓普通に旅行に行けば、楽しいけどみんな疲れますよ。。。そんな些細なことでイラつく旦那さんめんどくさいですね…

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ほんとめんどくさいです🤜
    今度からは私が発言に気をつけます😂✨

    • 8月14日
T

ってか、めちゃくちゃ疲れると思います!😳💦
疲れたーだけじゃなく、楽しかったとも言ってますよね?
それだけで、いい奥さんと思います😣💦

普通なら愚痴しか出ないですよ!😓w

というか、旅行って誰と行くとか関係なく楽しいけど疲れると思います。
この時期人混みだし、移動とかもあるし、総合的に見て疲れるというか家に帰ってきたら、ホッとしたから疲れたなーって意味だと思うし、そんな義母さんとかに対して疲れるって言ったわけじゃないのに、、、ちょっと旦那さん気が短いというか誤解がしてるように思います😓💦

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    そうなんですよ!!
    家に着いたらホッとして、あー疲れたな〜って
    なっただけなのに😵💦
    私一言多かったーしくじったーと思いました笑😂

    • 8月14日
momoco

旅行お疲れ様です😌
小さいから大変だろうに、親戚と旅行なんて、それだけで尊敬します。家族3人だけなら良いですが、総勢20人なんて!私なら多分大変だからと断ります😥
一歳になった今でも、義実家と旅行なんて無理。。と思ってしまいます。。朝早くの出発に渋滞、親戚との付き合い、お子さんのお世話、それは大変ですよ!!疲れますよね。

旦那さん、怒らないで。。と言いたいです。こんなできた奥さんいないですよーとわたしから言ってあげたい!
ほんと、何も悪くないです。

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ありがとうございます!😢
    そうなんですよ、自分でも想像以上に大変だったので、
    それをポツンと言っただけなのに(TT)!!
    ってか、旦那だから、
    わかってほしかったなーってかんじです( •̅_•̅ )!

    • 8月14日
(`・ω・´)

えらすぎます!🥺💓お疲れ様でした!私だったら、絶対どっちか無理って言うのに、両方とも参加してしかも義母たちと寝るのなんてできる嫁すぎます🥺!

短気な旦那さんですね😅
でも、いくらちゃんが頑張ってくれたのを負い目にも少し感じてるとこがあって、責められた気持ちにもなったからキレたのもあるんじゃないですかね?想像ですが🙇‍♀️
だからと言って、キレるとこじゃなくて労ったり褒めて欲しいとこですよね!🤣💓
本当にお疲れ様でした🙆‍♀️💕
明日は一人で遊びに行かせてお家で家事もせず、のびのび休憩して下さい🥺❤️お疲れ様でした!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ありがとうございます!😢

    多分そんな感じかもしれません💦
    本当に来てくれてありがたかったとは思ってくれてるのですが、
    私の一言でだからありがとうって言ってるやん!みたいに
    火をつけたんだと思います(−_−;)笑

    明日本当に一人で行っちゃったら、私も好きにしようと思います😲💕笑

    • 8月14日
ポッポ

楽しかったって思える旅行でも他人さんなんだから気疲れみたいなものはあって当然だと思います!
逆に気疲れ等もなく普通に心の底から楽しめるのはホントに一握りだけだと思いますょ😅

楽しかったって前置きしてるのに、、ちっさっっ って正直思っちゃいました😅すみません😓


言葉選んで発言したりするの逆にしんどくないですか?笑笑
相手はズバズバ行ってくるタイプだったり心無い発言されたりするとなんかモヤモヤしちゃいます笑笑

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    いや全然です!
    ちっさって、普段もよく思ってます✌️🤣✨

    なんかもう、ポーカーフェイスで楽しかったよ〜としか
    言わないでやろうかと思いました笑😂

    • 8月14日
ハイジ

私も言われたことあります😅

去年、義両親、義弟
私と旦那と子ども3人で旅行へ
部屋別々だって言ってたのに
皆で一つの部屋で寝ました💦
旦那、義父、義母、義弟はイビキ、歯ぎしり
凄くて寝れませんでした😅
楽しかったけど気は使うし

今年も皆で旅行行こう!!
去年も同じ部屋だったから一緒でいいよね?
値段安いし
って言われて、別々がいいって言ったら
「何で??」って不機嫌になり

「お前は1人で留守番してろよ!!」
って言われました😑

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    えっ、もう同じ感じです!笑
    びっくり!!笑
    自分の家族だからそりゃー
    あなたは一緒でいいよねって
    感じです!!🤜🤜🤜
    留守番してろとか言われたことあるので
    同じでびっくり😵✨笑
    心無い一言ですよね😕😕
    私は絶対そんなこと言わないのに😐😐😐

    • 8月14日
いちまま

仲良い友達と旅行行っても疲れますよね!
旦那さん、遊びは疲れないと思ってんでしょうかね?

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私の疲れた〜発言を
    何か誤解してるんですかね😤

    • 8月14日
かおり

え!どぉ考えても疲れますよね😂💦
例えば自分の実家側だとしても総勢20人もいる旅行なら疲れます、、よね?
器が小さいというより、、
思いやりに欠けるなって思っちゃいます💦
普通、逆に疲れたやろ?おつかれさまって言われてもおかしくないレベルじゃないですか?
怒られることなんて何もない。7ヶ月の子供との旅行ってだけで絶対大変やのに、、気は使うし気疲れするのはしょーがない。
じゃああんたの前で疲れたって言ったらあかんの?普通の会話やん。
そんなんで怒られるとかほんとないです。意味不明。

いっちゃん

私の旦那の話かしら⁉️😵と思ってしまうくらい似ています!笑
本当に疲れますよね💦
私なら、そこ怒る所⁉️💢ってケンカしちゃいます!同じ事を繰り返されるとまた更に疲れちゃうので、面倒くさいけどケンカして言い聞かせます😤その甲斐あってか昔に比べるとほんの少しだけ気が長くなりました!元々の導火線が5ミリだった所が8ミリになったくらいの違いですが…笑

はじめてのママリ🔰

私なら自分の家族(母や父、姉)と旅行行くのですら気疲れしますよー。
ていうか旅行自体楽しいけど疲れますよね😅ましてや小さい子供がいると、賢くしてくれるかな?とか不安に思っちゃうし旦那と子供の3人で何度旅行に行っても疲れます😂

優しい奥さんで旦那様も甘えてるんでしょう。
私ならフル無視しますけどね🙄

ちび

お疲れ様でした!ほんと偉い😭✨
ちなみに旦那さんキレて
いくらちゃんさんは何て言われたんですか?謝ったんですか⁈

あいうえお

自分の家族だけでも小さい子を連れての旅行は疲れるのに他人があるなんて疲れるの当たり前です!!!
なんて小さい男なのでしょうね!人の旦那様ですが読んでてムカつきました!!!
私の旦那も少し似てるタイプですが笑笑

deleted user

いくらちゃんさん、全然イラつかれる要素ないですよ!
私なんて、義母にこんな事言われたや、あれはありえない…普通に言いますからね😂ほんとに義母がありえないので主人も何も言いませんが!義理の家と関わって気疲れしない人って、どんだけ図太い神経よって疑います😅疲れて当然です!他人ですから!!義母と同じ部屋で寝て主人別とか…私帰ります😂本当にお疲れ様でした!!嫁の鏡です!私、死んでもしたくないです!笑

あき

旅行お疲れ様です!
本当に失礼とわかってますが
旦那さん器が小さいなと感じました。
旅行自体は楽しかったと話していて、義母さん達に全く気を遣わずにいるのは無理な事だとは思います。楽しかったけれど何となく気疲れもしたのかなという話ですよね?
それでキレるのは、おかしくない?と思いました!

まま

お疲れ様です!!素晴らしく気遣いのできるお嫁さんだと思います!ご主人は小さい男だなぁって人様のご主人ですが思いました。
ただご主人の事を「旦那さん」と書かれてるあたりから
普段からご主人を持ち上げてらっしゃるのかなぁ?と思います。
それでご主人も調子のってるのでは?と思ってしまいました

ゆー

旅行お疲れ様でした!
自分だったら絶対に義実家と旅行なんて決心できないから尊敬します😢

楽しかったなら何でいろいろ言うの?って旦那さん思ったんですかね。
怒らずに、次は家族3人で旅行行きたいねって返してくれたら嫁側は嬉しいんですけど。