※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
子育て・グッズ

娘の睡眠が乱れて心配です。お盆休み中は昼寝が短く、夜も遅くなりました。明日は台風で家で休む予定ですが、体調が心配です。

お盆休みに入り、娘にあまり昼寝をさせてあげられていません💦
保育園に行っているときは、朝寝なしの昼寝2時間半ですが、お盆休み中は祖父母の家に行ったりお出かけしたりで、朝寝1時間、お昼寝なしもしくは長くて1時間とかです。本人も楽しいのか興奮して寝ないこともあります。
夜は20時〜21時の間に寝かせていますが、今日は夕方から義実家の集まりに行き、なかなか帰れず21時半過ぎに寝ました。本人は眠そうでかわいそうなのに、私が遠回しに帰ろうということを伝えても、旦那は帰ろうと言わず、旦那の両親も無理やり抱っこしたり…💢帰りの車の中でも大泣きでした💦
明日は台風なので、家でゆっくりしようと思っていますが、睡眠時間が短くなったことで、体調を崩さないか心配です😩

コメント

りんご

可愛いんだったら自分たちの気持ちじゃなくて、本当の意味で子供を1番に考えて欲しいですよね😣

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます!
    ほんとそれです😩泣いている娘を見て、眠たいんかなあ〜?と言う義母…。わかっているなら早く帰らせて…という感じでした😢

• 8月14日
  • りんご

りんご

めっちゃ分かります!!!
    分かってるなら、そろそろ帰ったら?って言ってくれればいいのにっていつも思います😣💦

• 8月14日
  • rmi

rmi

ですよね!!私も今回が初めてじゃないので、いつも帰ってから旦那にきつく言うのですが、全く通じません🤷‍♀️さらにイライラモヤモヤです😩

• 8月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります😭
この前、義父母と食事してそのあと、義実家に行く事になって車で寝たのですが抱っこしてたら寝続けるのに義父が息子を半ば無理矢理夫から奪ったので起きてしまいその後は興奮して寝ずでした😭

なんだかなぁと思っちゃいました💦

帰りの車で寝てしまって夜は22時半まで起きててこっちが参りました💦💦

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます。
    わー!寝ているのにそれはナシですね😭そりゃ自分たちはその数時間だけ可愛い可愛いって相手してるだけで済みますが、こっちは…😢
    生活リズムを狂わせないでくれ!って感じです😩

• 8月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その上興奮してうろうろと遊ぶ息子に向かって全然じっとしてられないとも言われてなんなんだと思いました😰

義母には食事中に息子たちは(夫は男三兄弟)こんなにゴソゴソしなかったとも言われましたしため息が止まりません🤣💦

• 8月14日
  • rmi

rmi

えーーーーーー!!!信じられない😭デリカシーなさすぎです!!!

• 8月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

変な意味で言ったつもりはなかったとは思いますがもやもやしちゃいましたね😂💦

• 8月14日
  • rmi

rmi

かなりもやもやしますね💦私だったらきっと、態度にでちゃってますね😂

• 8月14日