※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモングラス02
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の女の子がママにべったりで、パパにはあまり寄っていかない。いつ頃にパパっ子になるでしょうか?パパは娘と遊びたいと思っています。

一歳二ヶ月の女の子がいます。
未だにママにべったりで夫が呼んでもあまり寄っていきません。

平日は朝の数十分、そしてお休みの土日のみ遊ぶこと時間があり、たまに二人で外遊びはしてくれますが、特に自宅では私にぴったり貼り付いて離れません。
お風呂もパパと二人きりでは入ってくれません。ひたすら泣き叫んでいます。

いつ頃になればパパっ子になりますか?
パパは娘と遊びたくて仕方ありません。

コメント

あーちゃんママん

うちは一歳半で、数ヶ月前までパパにも後追いする感じだったのですが、最近イヤイヤ期みたいなものが始まり、出かけ中もママの抱っこじゃなきゃ嫌ーって感じになり大変になってきました( ; ; )それまでは外でも中でもパパに抱っこされて全然平気だったのですが・・・
パパ大好きでも沢山遊んでもそんな時期結構あると聞きます(T ^ T)パパにも行ってくれると楽だしパパも喜びますよね!!
ですがいろいろ分かってくる時期でイヤイヤしたりこだわったりでこうゆうのはこれから結構長いかもなーと思ってますm(_ _)m
話がきちんと通じたり、説明して分かってくれるようになる2歳代とかにはまた違ってくるのかなー?なんて思ってますが、うちはイヤイヤ期がヒートアップするかもしれないし分からないですー(⌒-⌒; )

• レモングラス02

レモングラス02

ご意見ありがとうございます!
    そうですか、まだまだこの時期が続くのですね。これからイヤイヤ期に向かっていきますし、私なりに覚悟します(>_<)

そして、パパには今はこんな時期だよーと伝えてみます(*^^*)
    ありがとうございました。

• 4月3日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちは逆に最近からパパじゃ嫌がひどいので、自己主張強い時期に入ってどうかですねー( ; ; )うちはうちの中では楽しく遊んだりしますが不機嫌な時、お出かけ中大変になりますm(_ _)m

早くパパ大好きっ子になるといーですね❤︎

• 4月3日
  • レモングラス02

レモングラス02

ありがとうございます~
    うちも早くパパじゃなきゃダメ!になって欲しいです。最近は酷く付きまとわれて可愛いのだけれど鬱陶しくも(笑)感じてまして、、ちょっとは寂しい気持ちになってみたいものです(^-^;

• 4月3日