※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

破水か潮が出たか不安で、病院に行くべきか迷っています。様子を見るべきでしょうか?

予定日まで2日です。
お恥ずかしい話なのですが、批判などはやめてほしいです。。

現在里帰り中でお盆休みで旦那が来ていました。

明日台風なのでさきほど、帰りました。
その前に仲良し(入れたりはしていない、指であそこを触られていただけ。)
をしました。

その際に濡れてんでーって言われた瞬間、
いつもと違う間隔で透明の水がタラーんと出ました。

いつも、濡れてもそんな下とかに垂れるほど出ることないので違和感がありました。

これって、破水なのかちょっと潮が出た?なのか不安になり、質問させて頂きました。

でも、その後パンツが濡れたりすることなく、
破水ではないかなと考えていますが、
どうするべきでしょうか。

正直、前駆陣痛でフライング入院1度しているので、
むやみに行きたくありません。。。

もう少し様子みていいですかね?

コメント

R

破水でしたら、ずっとタラタラ出たりすると思いますよ😅!なので違うかな〜?と思います。

私も上の子妊娠中に、座って洗濯物を畳んでいるとドバーッと何か出たので破水だ!と思ってすぐさま病院に行くと破水でもなく尿もれ?みたいな感じだったみたいで凄く恥ずかしかったです(笑)

• 新米ママ

新米ママ

ですよね!!!
    でも、調べるとチョロチョロ出たり、止まったり出たり、とかもあるみたいで、心配になりました。

でも、本当に見分けつかないですよね。
    尿漏れめちゃくちゃありますもん😅

• 8月14日
  • R

でも、新米ママさんももう39週なので、一応破水の可能性もあると思うので、私なら一応病院に電話して聞いてみるかもしれません💦

それで破水だった場合怖いので(><)なんかあるよりかは何もない方が赤ちゃんのためにも安心なので😫😫

• 8月14日
  • 新米ママ

新米ママ

ですよねー😭😭
    一応電話してみます。。。

• 8月14日
m

上の方で破水すると、ちょっと羊水が出てその後止まるということがあります。
病院で調べてもらうと破水かそうでないか分かるので、電話して受診した方がいいと思いますよ!破水していると抗生剤飲まなきゃいけないので。

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね😅😅
    高位破水だと、ほんと少量ずつしか出ないとかもあるんですよね。。。

ありがとうございます

• 8月14日
ままりん

高位破水だとチョロっと出るだけとからしいですよ💦
尿漏れと勘違いするほど区別がつかないみたいです😱
私はドバっと出たのですぐに破水だと気づきましたが(おしっこと出る場所が違うのですぐにわかります😅)高位破水は気づかないこともあるようです💦
破水だったら大変なので病院に電話したほうがいいですよ💦
むやみに行きたくないとか言ってる場合じゃないです😱
感染症とか怖いですし。
尿漏れならそれでいいじゃないですか😣

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。

電話してみます

• 8月14日
Flower fire

私は35週のときに、おりものシートが濡れるくらい、チョロチョロとなにかでる感じがしました💦

さすがに1ヶ月も前だし、まさかな?と思いましたが念のため病院に行ったら破水して緊急で出産しました😭😭

私の場合ですが、ドバッと出なくても破水でしたよ💦

破水しちゃうと感染症とかの可能性も出てきますし、いつもと違う、違和感を感じたならすぐに受診した方がいいと思います😢

• 新米ママ

新米ママ

やっぱ、可能性はありますよね😭😭
    行ってみます( i꒳​i )

• 8月15日