※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

はぁ…旦那のお盆休み最終日…義父&義母とランチと買い物…めちゃくちゃ疲…

はぁ…
旦那のお盆休み最終日…
義父&義母とランチと買い物…
めちゃくちゃ疲れたー!!
そして、めちゃくちゃイライラしたー!!

すぐに子供達を奪っていくし、1回抱っこするとなかなか離してくれない…

3歳まで甘いお菓子(ケーキやチョコ)をあげないって何度も言っているのに、あげたがるし…
当たり障りのない言い方でダメだって言ったら、「なら、3歳のお誕生日の日から解禁ね‼️」とか勝手に言い出すし…

「保育園は何時まで?」って聞かれたから「◯時までです」って言ったら、「なら今度、そのくらいの時間に遊びに行くねー」って…
いやいや、夕方から夜にかけて1番バタバタする時間帯だからやめてくれ…

そもそも自分達のことを「ちゃーちゃん」と「おーちゃん」って呼ばせないで…
普通に「おばあちゃん」とか「おじいちゃん」でいいじゃん…

ふぅ…
長文失礼しました…

コメント

ワンワン

うちの義母もそんな感じで疲れます。おもちゃとかどんどん買ってきて義実家を娘使用にされてて…服とかもたくさん買ってくるし…着ないものとかめっちゃあります😵

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます‼️

お互い大変ですね😭
    おもちゃも服も、いらない物は邪魔になるだけですよね💦

• 8月14日
八

なんかすごいイラつきそうです!お疲れ様でした!

• ゆう

ゆう

本当にめちゃくちゃイラつきました…😭
    せっかくのお盆休み最終日に…😭

• 8月14日
しー

まずは、、お疲れ様でした‼️

すみません、読みながら想像してたらイライラしてしまいました🤣笑

• ゆう

ゆう

本当、イライラしますよー😭
    そして義母のテンションが高すぎて、本当にうざいです(笑)

• 8月14日
  • しー

しー

よく耐えられましたね😭

テンションの高さ、呼ばせ方からお察しします🙏

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

自分でもよく耐えたな~と思います(笑)
    お察し頂き、ありがとうございます😭(笑)

• 8月14日
いち

わかりすぎます~!
うちも甘いものあげたがったり、おもちゃを毎週のように買ってきたり。
旦那に言ってもダメだったので、直接言っちゃいましたよ。やっぱりギクシャクしちゃいましたが、それはそれで距離感があっていいかなぁと。

夕方とか来てほしくないですよね!
うちの義母はしょっちゅう18:00頃来てました。
「これからご飯なんです」って言っても「私はかまわないわよ」って来て、義母が作ったものを(しょっぱい)食べさせるんです💢すごいイヤ!
でもこれもギクシャクしてからは来なくなりました😄

• ゆう

ゆう

本当、夕方の訪問はかなり迷惑ですよね‼️
    うちの義母も「私はかまわないわよ~」というタイプなので、困ります😭
    いやいや、空気読んでくれよって思いますよ~😭

少しくらいギクシャクしたほうがいいかもしれないですね🤔

• 8月14日
さり

わかります〜💔
私も、気づかれしてきました!笑

甘いお菓子に関しても、3歳まではあげない!と旦那や義両親に言うと、「まだダメなんだって😵」とか「ママ厳しいね!」とか言われて腹たったので、「何でもかんでもあげればいいってもんじゃないから!😑」と言いました💭
虫歯になって痛い思いするのは娘だし、どこまでも自分たちの欲(あげたい、見たい、お世話したい)しか考えてないなぁ〜。と思いながら会う度イライラしてます😨笑

• ゆう

ゆう

お互い大変ですね😭
    お疲れ様です😭

うちの義母も「厳しいね~」とか「今どきはみんなそうなの~?」とか、嫌味っぽく言ってきます‼️😭
    「可哀想~」とも言われました😭

虫歯になるほうがずっと可哀想なのに…
    本当、自分達の欲でしか動かないですよね…😭

• 8月14日
  • さり

さり

ゆうさんも毎回お疲れ様です😭

ほんとうるさいし、可哀想とか言われたくないですよね😑💭
    今日も、旦那が甘い物をあげる真似をしていて釘打っておこうと思って「娘に対する余計な事したら、誰でもブチギレるから!娘の事に関しては、うるさいよ!」と笑顔で言っときました😊主に、旦那と義両親に向けてですが!笑

痛い怖い思いさせたくないですもんね😵
    孫の事も考えないような人たちに、こっちが気使うのも馬鹿らしくなっちゃいますね😨💔

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

本当、釘打っておいたほうがいいですよね‼️
    先手必勝です‼️(笑)
    孫のこと考えてますっていう雰囲気を出しながら、実際は全く孫の為になっていないです😩
    余計なことばっかりして…😭

• 8月15日
あいうえお

わかります!!うちのところはまだ理解ある義母なのでマシですが、それでもままがダメって言ってるからダメとか言われると少しイラっとします笑
ママが駄目じゃなくておやつの時間じゃないし、その時間にこの量食べたらご飯食べれなくなるでしょとか考えて欲しいです。って思っちゃいます😓
まだ帰省中なのでもうすこしイライラしそう笑笑

• ゆう

ゆう

「ママがだめって言ってるから」って、本当に余計な一言ですよね😣
    子供にしてみたら、何でもかんでもママはだめって言うっていうイメージになりかねないですしね😭

まだ帰省中ということなので…頑張って下さい‼️😭

• 8月15日
みかん

お疲れ様でした😂
うちのところは色々あって
義両親ともしばらく会ってないのですが、
出産後、義父が子供に向かって「お父さんだよ〜」とか
言ってたので気持ち悪いと旦那にキレたことがあります(笑)

• ゆう

ゆう

えぇ~‼️😫
    それは嫌ですね~😭
    お父さんじゃないし~って感じですよね😭

うちも義母が「◯◯(義母の名前)ママ」って呼ばせようとしていて、ドン引きしました(笑)

• 8月15日