※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

妊活に関して、排卵狙いだけでなく週何回かタイミングを取るほうがいいのか悩んでいます。どれくらいの頻度で妊娠されましたか?

生理終わったので
今月も妊活スタート🤗
今までタイミング法で排卵付近だけタイミングとってましたがなかなか授かれません😭
やっぱり排卵狙いだけではなく
週何回かタイミングとったほうがいいのかなぁ。
っと思ってます😂
どれくらいの頻度で妊娠されましたか?

コメント

いぬ

一回でもできるときはできますし、回数よりはタイミングかなと思いますね。
排卵検査薬とか基礎体温とか試してみてはどうでしょうか?

• とこりん

とこりん

検査薬も基礎体温も並行して行ってます!
    病院でタイミングは見てもらってるので間違えはないはずなんですけど。。。

• 8月14日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね。卵管造影はしてみましたか?

• 8月15日
  • とこりん

とこりん

はい!2ヶ月前にしました!

• 8月15日
いちご

基礎体温や排卵日検査薬などで排卵日を狙って妊活してましたが、なかなか授かれず…。

排卵日も遅れることが結構あったので、週に2、3回タイミングをとったら授かれました!クリニックでも週に2、3回がおすすめと言われましたよ😊

• とこりん

とこりん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    今月は週2くらいを目標に頑張ってみます❣️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

排卵日3、4日前から排卵が終わるまで、常に体内に精子がある状態にしておく方が可能性が上がるかなと思います🤔
精子の寿命等を考えると3回ぐらいはタイミングをとった方がいいのかなと思います。

• とこりん

とこりん

そうなんですね!
    あたしも常に体内に精子がある状態がいいと聞いたことがあったので今月はそれを目指してやってみます😊

• 8月14日
moony mama

すれ違い生活だったので、ほぼ排卵日狙いで妊娠しました。

• とこりん

とこりん

ありがとうございます😊
    希望が持てます!

• 8月14日
ママリ

排卵日前後を気にしても回数が月に2.3回だと2人目は授からなくて月5回くらいしたら授かれました🥺💕

2.3回が半年以上でしたがそれは授からず回数増やしてみたら授かれました😭💘
タイミングも大事だけど普通に回数も関係あったんや思いましたね🤣

• とこりん

とこりん

タイミングだけ気にしてましたが回数も大事なのかなあーっと最近思うようになりました😭

今月は回数増やして頑張ってみます❣️

• 8月14日