※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

最近、イライラMAXです。愚痴らせてください。今は育休中で4カ月半の男…

最近、イライラMAXです。
すみません。
愚痴らせてください。

今は育休中で4カ月半の男の子を育ててます。旦那は日曜休みのフルタイムで働いてます。
仕事から疲れて帰ってくるのは仕方がないとわかってます。
でも、私が家事をするために少し見ててとお願いすると10分15分したらベットに子どもを寝かせ、テレビ見たりケータイいじったりしてます。
少しでも育児を休憩する時間が欲しいのに、協力してくれません。

今日だってせっかくの晴れた日曜日。
お出かけしようと思っていたら、実家で義父親と作業するからと出て行きました。

我慢できません。
集団検診の時は友達と出かけるわ、毎日晩酌するわ、せっかくの日曜日に出かけるとか。。。
私は子ども優先ですが、旦那は自分、または義実家優先。

私のわがままでしょうか。。。

他のご家庭が気になります。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ぱいたん

わたしの旦那も携帯みながら子どもみてたり、なにやってっていってもえーって感じでやるまでが遅いです。
わたしの旦那は教習所に通っているので日曜日は教習所です。
いかなかったとしてもお昼まで寝てます。
なのでわたしは午後から勝手に寝たりして強制的に旦那にめんどうをみせてます(笑)

全然わがままじゃないと思いますよ!
家族のことを先に考えてほしいし、めんどうもみてほしいし、奥さんだってらくしたいですもん!
やってほしいこと家族を優先してほしいこと言っていいと思います!
それで喧嘩してもいいと思います!
何回いってもわからないかも知れませんがやっぱり言って行くしかないと思います😓

• きりん

きりん

おはようございます!
    コメントありがとうございます。
    今朝、昨日の出来事の件で話しました。
    厳しいかもしれませが、このままじゃやっていけないからそれなりに考えてるし、義両親に相談すると言ったらびっくりして反省してるようでした(笑)
    少しは変わってくれたらいいのですが、、、

• 4月4日
みろりん

イクメンと呼ばれる程の旦那様はなかなか貴重ですよ^^;
うちもまだまだ自分中心の旦那です…最近はようやっと気をきかせてくれるようになりましたが基本何もしません。
でも私はそれでもいいと思ってます。
専業主婦で育児させてもらってるだけありがたいと^^;
仕事から帰ってきても旦那は座ってるだけでほんと何もしません。
もう何も望んではいませんが(笑)
子育て、家事色々してくれる友だちの旦那さんがうらやましいとすごく思いますが真面目に働いて、お金入れてくれるだけいいかなぁと思います(笑)

• きりん

きりん

おはようございます!
    コメントありがとうございます。
    イクメンまでは求めてませんが、せめて息子の相手くらいはして欲しくて。。。
    今朝、話し合ったので良くなってくれたらと思ってます。

• 4月4日