※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mars
ココロ・悩み

5歳の息子がご飯を食べなくなり、お菓子は食べられる状況。ご飯は「気持ち悪い」と言い、泣きそうな表情を見せる。12日の夜から様子がおかしい。原因は何でしょうか。

息子(5歳)が突然、ご飯を食べなくなりました

お菓子は食べれて、水分も取れていますが原因は何だと思いますか(>_<)?

ちなみに
朝はパン派なので
二分の一だったり好きなパンだと完食してくれます
体力を使う遊びやオモチャで遊べる元気もあります!

それから
なんでご飯はいらないの?と聞いてみると
「気持ち悪いから」
お菓子は気持ち悪くないの?と聞いてみると
「気持ち悪くない」だそうです(>_<)

ご飯を作ろうとした時や完成した時、ニコニコしていた息子が泣きそうな顔になります

12日の夜から様子がおかしいです!

コメント

ねねこ

排便はどうですか??

  • mars

    mars


    排便は、お盆に入ってから毎日しています
    園が始まると週末のみが多いです!

    • 8月14日
deleted user

夏バテ気味なのではないでしょうか??
娘も、暑すぎたり湿気が凄すぎたり、寒暖差もあったりで体調優れないこと結構ありました。
普段は食欲モンスターなのに、一食で二口程度でごちそうさますることもありました。