※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車検が近づいているアメ車の故障が多く、買い替えを考えています。一括購入が難しいため、残クレで新車か中古車を頭金を出してローンで購入するか悩んでいます。SUVに乗り換えたいと考えています。

車の購入についてです🚗
今、旦那さんが結婚前から乗っているアメ車(ダッジマグナム)に乗っています!

子供が産まれてからもしばらく乗り続ける予定でしたが、一気にありとあらゆる故障がでてきて‥(エアコンが効かない、修理に18万かかる)今年の10月に車検なので乗り換えようと検討しています。

今のダッジの買取価格は三社ほど見積もり貰いましたが20万くらいで買い取ってくれるみたい🤔

急な買い替えなので一括購入は難しい&月々の支払いを抑えたいと思っていて、
残クレで新車購入か、中古で頭金頑張ってローンおさえるか、、良い方法はないでしょうか。。?
車に無知なのでみなさん車をどんな風に買い替えてるのか教えて下さい😭💗

ちなみに、夫婦ともにSUVに乗り換え希望です!!

コメント

ちび

車買うなら絶対新車がおすすめです!
長く乗れるし故障なし、点検等もディーラーできちんとやってくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭💗
    やはりそうですよね‥
    ちびさきさんは車何乗ってますか??🚗赤ちゃん産まれたらSUVって不便なのかしら、、🤔

• 8月15日
  • ちび

ちび

新車でハイエース乗ってましたが子育て向けではないので手放して旦那さんのSUV1台にします🙋
    今のところ不便ではないですが、チャイルドシート乗せると意外と狭いし45度?倒すので運転席側の可動範囲が狭くなります😔

• 8月15日
らら

残クレはずっとそこのメーカーで乗り続ける人や走行距離を規定内で収められる人であればいいと思いますがそうでない人には最終的に損になるだけなのでよく考えた方がいいかと思います😭
ちなみにディーラー以外の車屋で残クレの話聞くと詳しく教えてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🤔!!
    よく考えた方が良さそうですね😭💦急な大きな買い物なので焦ってしまいます😭

• 8月15日
ぽん

残クレだと、3年もしくは5年後に返却するなら、全く車弄れません😅
その後、残価を一括で支払うなら、弄れると言われました😓

ちなみに、学生時代に一目惚れした車を、残クレで買おうとして、両親と祖父母に相談したら、祖父がお金貸してくれて、じいちゃんローンで購入しました🤣
未だに返済してます🤣
もう6年経ちますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く乗りたいなら結局残価払ってってやるしかないんですね😭!!
    じぃちゃんローン!!その手がありますね!笑ちょっと相談してみようかな‥笑

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

車全く弄らないで、3~5年で車買い替えたりするなら、残クレが1番お得な買い方だとは思いますけどね‼️
    読んだ感じだと、旦那様車好きそうですし……弄りたくなりそうな感じだったので‼️

• 8月15日