※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

各務原市の幼稚園について教えてください。来年3歳の娘を蘇原から通いやすい幼稚園を探しています。雰囲気や特徴を知りたいです。

岐阜県各務原市の幼稚園について知りたいです🤔
来年娘が3歳になるので幼稚園の情報が欲しいです!

各務原市内
できれば蘇原から通いやすい所がいいんですが
各幼稚園がどんな雰囲気か、いい点や悪い点など教えて下さい

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

来年、年少で入園します💡
プレの前段階の親子の集まりがどこの幼稚園でもあるので〜HPなどで調べてみるといいかと思います😊

うちは、合歓の木にしました!
各務原は、願書が6月なので、満3歳で入園予定なら…とりあえず近くの幼稚園から見学・問い合わせされてみてもいいかと💡

ゆーママ

蘇原から…となると、ひよし・さくら・みどり・子苑第1・子苑第2が候補かな?
私は鵜沼なので、鵜沼の方の幼稚園でしたが、周りは子苑第2の子が結構いました😊
なので子苑の様子しか分かりませんが…😅
子苑の子は、とにかく活発です✨
運動に力を入れてる様なので、跳び箱や鉄棒、縄跳びなど出来る子が多いイメージです😊
なので、そういう風育ってほしいな〜と思えば、子苑でいいと思います😊
蘇原といっても、住む所や進む小学校・中学校によって、子苑第1か第2のどっちか決まると思います。
そういう所も考えて、園選びをするといいた思います😊
入園前のプレや何かしらのイベントなど、どんどん参加して、お子さんに合った幼稚園を見つけてあげて下さいね😊