※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美緒
子育て・グッズ

友人が赤ちゃんに無神経な行動をしてきて、出産祝いもふさわしくないものでした。その後も無理な要求や赤ちゃんにけがをさせる出来事があり、もう会いたくないと感じています。

愚痴を言う場所がないので
ごめんなさい🙇‍♀️ 言わせてください!


先日、少し遠くに住んでいる友人が産まれたばかりの娘を見に自宅に来ました。
家に入ってくるなりタバコ臭い。
ちょうどミルクをあげていたのですが、なんの一言もなく
娘の頬を引っ張ったり強めに摘んだらし始めました。
「ちょっとやめてよ。今、ミルク飲んでるでしょう。力強いし顔はあんまり触らないで」と伝えても無反応。
ミルクを終え布団に寝かせ入眠したばかりの娘を
これもまた一言もなく抱き上げ娘は起き、泣き出してしまいました。
しばらくすると娘がしゃっくりをし始め
するとその友人は「ミルクあげすぎ!だからしゃっくりが出るんだよ! 」とわけのわからないことを言い出した挙句娘のお腹を強い力で叩き始めました。
本当にやめて!と伝え娘を抱こうとするも
「いいの!私は甥っ子達の面倒を見てきたんだから 」と言われ娘を離しませんでした。
「赤ちゃんにたばこは良くないし、申し訳ないけど匂いがすごいから布団に寝かせておいて 」
というと
「私たばこなんて吸ってないよ?!この服でたばこの匂いがする場所にもいたことないし」
と明らかに嘘をつき始めました。
友人のカバンは全開だったのですが思い切りたばこが入っていました。
その後、出産祝いと渡されたのが
・100円ショップで購入しかなり汚れた扇子
・元カレとおそろいのネックレス
・おさがりのおもちゃ
でした。
正直、この人頭おかしいのかと思ってしまうほど。
昔はこんなじゃなかったのにと少し悲しくなりました。

先月、写真館でお宮参りの記念撮影をしており
受け取りがその日だったので
このあと出かけると伝えると送ってくれるとのことでした。
しかし、準備を終えて家を出ようとすると
「あたしがこの子抱いておくからベビーカー持って。」と言われました。
うちは階段です。15センチほどのヒールをはいてそれを言われ
「それだけはほんとにやめて。」と伝えるとやっと
娘をはなしてくれました。
、、、、が。どうやら胸元にたくさん装飾があったようで
娘の顔が真っ赤に傷だらけでした。
さすがに激怒してしまったのですが、それが気に食わなかったのか
ベビーカーを雑に扱い始め階段も持ち上げることなく
バンバン下ろしていきました。

まだまだたくさんありますが
もう二度と会いたくないです。
私が心が狭いのか知りませんが
みなさんもこんなことされたら腹が立ちますよね?!

コメント

ぴーかーぶー

ありえないです!
金輪際関わりません。

  • 美緒

    美緒

    我が子にそんなことをされて
    殺意さえ芽生えました。。。

    • 8月14日
deleted user

そんな人がいるんですね😅

頭おかしいです私ならぶちギレ二度と関わらないです😱

  • 美緒

    美緒

    旦那に話したらブチ切れてました。

    本当にやめて!と伝えた時、何故か叩かれました。。。

    • 8月14日
deleted user

なかなかのキャラですね。笑
疎遠になひります😅
送ってくれる優しさあるのに気遣えなさがすごいですね。

  • 美緒

    美緒

    イオンモールの中だったのですが
    自分が行きたかっただけみたいです。。。

    • 8月14日
こなん

腹が立ちますね。
その方、ちょっと、いやかなりおかしいのでは❓️
そしてそんな人と友人だった自分にも腹が立ち、落ち込みそうです。

出産祝いもわけわからないですね。受け取らずお持ち帰りいただいた方が…
お下がりのおもちゃもどのように管理していたかわかりませんし💧
世の中すごい人がいるものですね。😳

  • 美緒

    美緒

    帰ってきて主人が全て処分しました😅

    • 8月14日
deleted user

え、とても怖いですね😰💦
人の子供なのに、雑に扱いすぎですし、赤ちゃんのことなんだと思ってるんですかね💦二度と会わなくていいと思います!

  • 美緒

    美緒

    何を考えているのか理解出来ず。
    思い出しただけでも腹ただしいです、、、、

    • 8月14日
TAYO

衝撃です💦
どのくらいの仲の良さかはわかりませんが、酷いですね・・・
恐ろしい・・・
心狭くないですよー!!腹立ちますし距離置きますね。

  • 美緒

    美緒

    もともと同期だったのですが
    一緒に働いていた頃はそんなことなかったのになぁと
    ショックでした。

    • 8月14日
はるな

ありえないです。
二度と会いたくない😅
会うにしても子供には会わせたくないですね。

  • 美緒

    美緒

    本当にひどいですよね.......
    二度と会いません。

    • 8月14日
あゆみん

読んでて私までイライラしました💦
送ってくれると言われても断った方が良かったですね😭💦
というか本当にそんな人いるんですね…腹が立つレベルじゃないです😣

  • 美緒

    美緒

    常識がないとかのレベルじゃないですもんね
    異常な人って感じました

    • 8月14日
なおこ

頭おかしいですね🤦‍♀️二度と会わなくていいと思います!赤ちゃんが危険です💦

  • 美緒

    美緒

    そうですよね?!
    今思い返せば手を出さなかった自分がすごいようにも思えてきました(💢^ω^)🔪

    • 8月14日
りんごのほっぺ

読んでてイライラしちゃいました!
なんか、友達の子なのにそんな扱いってやばいですね!
今後もこちらからはなにも連絡しないし、向こうから来ても適当にあしらってしまうと思います!

  • 美緒

    美緒

    なんか、彼氏さんいるんですけど
    絡む女は全員殺すとか言ってるんですよ

    結構まじめに精神的に異常なんじゃないかと思ってしまいました

    • 8月14日
わー

読んでいて怒りがこみ上げてきました。
タバコのにおいーくらいはわたしだったら許しちゃうかもですがそのあとは最悪です、、、!!!
我慢したはるさんえらいです。
次からはなにかと理由つけて会うのは控えた方が良さそうですね😭

  • 美緒

    美緒

    赤ちゃんの突然死症候群ってたばこがいちばんの原因ってよく聞くので
    ほんとやめてほしかったです😵💭

    連絡も絶対しない!と決めました

    • 8月14日
(๑╹ω╹๑ )

えっ怖い!!!!
そっと絶縁しましょ...異常です😑😑😑

  • 美緒

    美緒

    ほんと精神科の受診をおすすめしたいくらいです.......

    • 8月14日
あんな

やばいですね😱
失礼ですが同じ空間にもいたくないですし、触られたくないです。。

そんな人は友達ではないですね。、

  • 美緒

    美緒

    私も二度と会いません。

    思い出しては殺意.......
    ですから(;´∀`)

    • 8月14日
おまんじゅう

怖いですね💦
次会ったら子供に何されるか分からない…
もう関わらない方が良さそうですね。