※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
子育て・グッズ

乳腺炎で症状が続いているが、マッサージや授乳、搾乳を試しても改善せず、高熱や寒気、関節痛がひどいです。

乳腺炎で、これやって良くなったことありますか?
マッサージ、授乳、搾乳をやってますが、今一で、高熱を繰り返してます。
今も高熱と寒気、関節痛が酷いです😖

コメント

mimirin

高熱辛いですよね😢
私は1日に生玉ねぎを半分以上食べてからあまり詰まらなくなりました。
醤油とかだと飽きるしキツいので、キューピーのイタリアンドレッシングかけて食べてます!
最近は新玉ねぎが出てきて、美味しく食べられてます💓

…あとは、AMOMA のミルクスルーブレンドもたまに飲んでますが、私は玉ねぎが一番予防効果があります!

あとはマッサージはお風呂で温めながらすると、詰まりがとれやすい気がします🌟

• koyu

koyu

生の玉ねぎですね!
    大好きなので、早速食べてみますね!
    ミルクスルーブレンドも効果あるんですね。
    調べてみますね!

• 4月3日
ままり

つらいですね。私も40℃の熱と関節痛が酷くてつらかったです。

とりあえず飲ませて飲ませてしこりを取りました。あとは助産師さんに出張できてもらいマッサージしてそれでも熱はさがりませんでした💦💦

授乳中でも大丈夫と言われロキソニンを飲んで解熱しました。それからは授乳するしかなくて涙が出るほど痛かったけど飲ませました😓

上の方が書いてるようにミルクスルーブレンドを飲んで1週間くらいで良くなりました。

今でもたまにガチガチに痛みが出たらスルーブレンド飲むとスッキリします😅

詰まりすぎたら少し冷やして搾るけど、少しのつまりは温めて搾って流してます。

助産師さんにはマッサージする時は四つん這いになってからブルブルとオッパイを揺らすといいと言われました。

• koyu

koyu

ミルクスルーブレンド効果あるんですね!
    一昨日から3回も高熱が、出て本当しんどいです😢
    四つん這いになって、ブルブルは知らなかったです。
    早速、試してみます!

• 4月3日