※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんちょ
妊娠・出産

性別確定のタイミングや肌着の色について相談中。出産前に女の子か分からず、どの時期に肌着を揃えたか気になる。未確定時は黄色や白色、産後に家族に頼んだか知りたい。

おはようございます☀️ご出産された方に質問です👏
女の子と性別が確定もらえるのはいつ頃でしたか?
もしくはご出産されるまで性別が分からなかった方いらっしゃいますか?
私は25wですが未だにタイミングが悪くて女の子かな?止まりです💦
ベビー用品を8ヶ月頃に買い揃えなさいと雑誌などに書いていたので出来れば黄色や白色ではなく今は可愛い物が多いのでピンクなど女の子用の肌着で揃えてあげたいなぁと思っていまして😢
肌着などの衣類はいつ頃揃えていらっしゃいましたか?
やはり未確定だと黄色や白色で買われたのでしょうか?それとも産まれてから家族に頼んだなど教えてくださいませ😢
よろしくお願いします👏

コメント

かちん

私は26週頃に女の子って確定もらいました。
肌着などは30週の頃揃えて
女の子と言われてましたが
次の子のことや
もし生まれてきて男の子だったってことも
考えて洋服は黄色系で揃えました😊

るーちゃん

まだ、産まれてませんが
我が家は性別聞いてません☆

通ってる病院は
26w過ぎないと
教えてくれない所です☆

もしかしたら
早産で早く産まれるかもですが
ピッタリ8ヶ月に
全部揃えなきゃ!って
事でも無いので
確定迄待ったらどうですか?☆

それが心配なら
諦めて 白、黄色か
このお店のコレ!って決めて
書いて やはり家の人に
頼むしか無いですね(;´Д`)

はじめてのママリ🔰

8ヶ月中頃に確定貰えました。
肌着は男女関係無いので肌着関係買ってました。性別確定が待てずにロンパースは黄色と白で1枚ずつだけ買いました!!

もこ

こんにちは(*´꒳`*)
私は26週・28週・30週のときに「たぶん女の子でしょう」と言われたので30週の健診が終わった帰りにピンク色の肌着などを買いに行きました✿︎
これでもし性別が違って男の子だったとしてもピンク色の服を着せる‼︎って決意してました‼︎笑
結果、女の子だったので安心しましたが(*´艸`*)
出産準備、大変だけど楽しいし幸せな気分になりますよね♡

yomogi_mama

27wで女の子かなー。
31wで確定頂きました₍ ◟̆◞̆ ₎

肌着もロンパースも
性別が分かってから買いました♡

deleted user

18wで女の子かなぁ?と言われ、そこからずっと女の子かなぁ?でした。
32w頃に女の子かなぁ?だったので、もうこの時期で見えなかったら女の子でしょ!と思って女の子用でいろいろ用意してました。
慎重な病院だったのか、結局産まれるまで確定は貰えませんでしたが、産まれた子は女の子でした。

リンゴ

私は産まれるまでわかりませんでした★
いつもこちらに背中を向けていて顔も見えず性別もわからず…。きちんとしたエコー写真はありません(;-;)

8ヶ月頃に、白と黄色で服は揃えて、女の子だったらいいなぁという希望でピンクの服も1着だけ買いました🎶
白系も可愛いものが多いですし 、結果男の子でもピンク着せても可愛いかなぁと思ってました🎶

自己満足ですがうちの子は白が一番似合ってました 笑

早く性別わかるといいですね♡

ゆきんちょ

かちん・ワ・。
さんるーちゃんさん
MiwawiMさん
moco mamaさん
くまちゃん○°さん
Rose❁mamaさん
リンゴさん
皆様ありがとうございました👏✨やはり女の子は早めの確定がしにくいのですね😢💦
準備もやはり8ヶ月頃という意見が多かったのでその頃から揃えていきたいと思います✨その頃には確定もらえていたらいいのですが💦確定もらえなかったらピンク1枚だけ買って他は白色などで揃えていきます😭皆様の意見大変参考になりました✨感謝です👏✨