※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊活中の女性が、高温期10日目に陽性反応を確認。福さん式や排卵検査薬を使用し、薄く陽性反応が出た。病院に行くか迷っており、情報交換を希望しています。

2人目妊活中 妊活検定取得 多少妊活の知識があります。
高温期10日目 から陽性確認
フライング検査陽性
ドゥーテスト愛好家❗️
また、今回試しにクリアブルーも使ってみましたが、薄く陽性

本格的な妊活は1周期目で、陽性反応が出ました。
情報交換のトピが欲しくて書いています😊
私自身主人が年上なので、間髪開けず二人目を授かる為に排卵検査薬、生理再開前の基礎体温、福さん式を導入していました。

福さん式では、高温期8日目にぁあこれ妊娠したなーと思える事が出来、また、体調的に高温期10日目には自分の中で妊娠を確定させ、検査薬を試みました。
結果薄く陽性。

現在病院に行こうかなー状態です❗️
今後どうなるかわかりませんが、誰かの為にも情報を残していきたいと思いまとめております😊

妊活、排卵検査薬の使い方、体についてなど質問ある方いらっしゃいますか?

コメント

みーち

おめでとうございます!
自分を観察されてたからこそですかね。
排卵検査薬はドゥーテストですか?
私は海外製のものを導入検討ですが、まだ購入はしていません。
今はプチアイビス を使ってシダを確認しているところです。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺️
    排卵検査薬、妊娠検査薬 共にドゥーテストです。

やはりプチアイビスは私も興味がありました!使い心地は

• 8月14日
  • ぽん

ぽん

すいません。途中で送ってしまいました。。

使い心地はいかがでしょうか?☺️

• 8月14日
  • みーち

みーち

海外製は検出感度が高く(20ml〜)単価が安いので、惜しみなく使えるところがメリットですよね。ただ、検出感度が高いがゆえに、常に陽性が見られる人もいると伺います。ドゥーテストは40からでしたかね。排卵してるかどうかわかりやすいので、確実は確実ですが、高いですね…。
    さて、プチアイビス ですが、7月中旬にメルカリで購入、ずっと朝の寝起きではかりつづけていたら、今日、シダが見えました。
    実験みたいで面白いですよ〜。

• 8月14日
  • ぽん

ぽん

すごいっちょうど検査薬の事を打っていましら、書いて頂いて、、ありがとうございます😂

その通りです。

私はラッキーテストで常に薄い陽性が出るタイプだった為、ドゥーテストを試して、海外製より精度が良いなーと思い、ドゥーテストにしました☺️
    ただ、値段は高く無駄遣いできないなーと思いながら使っていました。😓

• 8月14日
  • みーち

みーち

実際に試されたのですね。
    ラッキーテストは海外製の中でもダントツでクチコミがいい排卵検査薬と伺います。
    でも、陽性出てしまう人もいるんですよね…😢
    私はどうかなーと思いつつ、
    カートに入れてはキャンセルを繰り返しています(笑)

妊娠検査薬は早期でも海外製はダメダメらしく、私もドゥーテスト使う予定です(笑)

プチアイビス はコツがいるかなぁ?という感じです。シダが出るまで根気よくやる必要があると思います。私は何度も、このアイビス、使えない子なんでは…と思ってましたが、継続してやってみたらキレイなシダにお目にかかれました✨
    アイビスではなく、雑貨品として売られているもので1000円程度のものもあります。妊娠中にシダが出るとはあまり聞きませんが、試してみるのには良いかもしれません。

• 8月14日
  • ぽん

ぽん

カートに入れつつキャンセル😂わかります。笑
    ちなみに私は生理きたーと思って購入したら、排卵終わったあたりに届いてびっくりしました☺️今かよーって突っ込みました❗️

私は職業状人の体とか自分の体とか大好きなので、妊活希望の人に聞かれたら答えられる様にーと思って質問させていただきました😊
    是非、参考にさせていただきます!

みーちさんも二人目希望ですかね?☺️順調にいきます様に

• 8月15日
胡桃

妊活検定ってあるんですね!
すごいですね!

質問させてください!
奇形率が高く正常が3%です。
この数値は改善が難しいのは存じているのですが、質をよくするためにおススメなことはありますか?
卵子の質はよく聞きますが、あまり精子の質は聞かないので…σ(^_^;)
よくコエンザイムやナッツがいいと聞きますが、おすすめはありますか?

• ぽん

ぽん

こんにちは!😊
    正常が3パーセントってなかなかの数字ですね😓

たしかに書いて頂いている通り、女性の体(自分の体)は改善しやすく、数値化される事が多いので、良し悪しがわかりやすく取り組みやすい反面

男性の精子改善は私の知識、経験でも正直難しい部分ではありますね。。😓すいません。

ちなみにうちの主人は食生活も、運動なども一切しておりませんが、、なぜか精子には自信がある様で、笑
    理由を聞いたら自分で出す数だと言っていました。

たしかに常に出して新しい精子を作らせる事で多少改善されるんではないかなーと思います😊

ご主人の頻度はどんなものでしょうか?是非話の種にも聞いてみてはいかがでしょうか?

• 8月15日
  • 胡桃

胡桃

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!旦那さんの自信、素晴らしいですね!!
    確かに溜めておくより回数が多い方がいいといいますもんね!
    うちは、そこまで聞いたことはなかったですσ(^_^;)

夫も重要ですが、自分の方も気をつけて頑張ってみます!

• 8月16日
ですこ

こんばんは😃
いまは妊活中、ではないのですが近い将来二人目妊活に備えて排卵日サイクルを把握してみようと思いプチアイビスを買ってみました。
一人目妊娠直前まで低用量ピルを飲んでいましたが、排卵検査薬などは使ったことはありません。
いま産後ちょうど半年になるところですが、プチアイビスがとどいてすぐ使ってみたら中間期?でした。
産後まだ生理来ていませんが、シダっぽいのとなんでもないやつが混在している見た目でした。
プチアイビスは今日届いたばかりなのでまだ一度目しか測れていないのですが💦
ちなみに食後3時間はあけてはかりましたがもしかしたら影響あったかもなので明日からは朝イチではかるつもりです🙌

私自身排卵日の測定自体ほぼ無知なので勉強が必要な状態なのですが、基本的には排卵日前後2日程度がもっとも妊娠しやすいという認識でよいのでしょうか?

中間期だと排卵日に近いよ~というだけで、もっとも妊娠しやすい時期というわけではないのでしょうか💦?

もしお分かりでしたら教えていただきたく思い書かせていただきました😊

上のコメント読ませていただいて、プチアイビスお持ちでないようなのはわかっていたのですが💦聞いてしまって申し訳ないです😵

すみませんが宜しくお願いします🙇

• みーち

みーち

上の人(みーち)です。失礼します〜。私がプチアイビス 使ってるので、その返答も兼ねて回答します。

プチアイビス は朝寝起きで舌の裏から採取した唾液が検査に適しているようです。
    つけ具合は、今、試行錯誤しているのですが、つけすぎると排卵日でなくともシダが出る人はいるようです。私は違いましたが…。
    小指にたっぷり目に取るとちょうど良くなるかな?という感じです。

そして、いつが妊娠しやすいかということですが、排卵日前2日からタイミングを取るのが最も妊娠しやすいです。

なぜなら、精子の受精可能時間が約3日あるのに対し、卵子の受精可能時間は24時間だからです。
    さらに、精子は体内に入ってすぐ受精可能になるのではなく、6時間くらいから受精可能になるんです。私も初めて知った時はびっくりしました。
    なので、排卵日(卵胞が排出される日)にタイミングを取るより、2日前からタイミングを取った方が体内に受精可能な精子を増やせる→それだけ妊娠しやすくなる、ということなのです。

…勝手にコメントしてしまってすみません!プチアイビス はシダが見えると実験みたいで本当に楽しいですよ!
    私は1ヶ月くらい格闘しましたけど(笑)

• 8月22日
  • みーち

みーち

ちなみに、私は1ヶ月間くらいはずっと中間期でした。
    先週、排卵かな?と思えるシダを確認→基礎体温が高温期に入ったので、生理が来るのを待っているところです。
    とはいえ、私もプチアイビス を購入したのは7月なので実際のところ本当に排卵したのかは生理が来てみないと分からないです😅

排卵日を特定するには、プチアイビス は不向きで、排卵検査薬の方が確実です。
    排卵検査薬を私は使ったことがないので、その解説はぽんさんにお任せします…!

ぽんさん、すみません。その後どうなったか気になり、ちょくちょく覗きにきていまして、、。

• 8月22日
  • ですこ

ですこ

こんばんは!
    コメント下さりどうもありがとうございます😄

一日目はとどいてすぐ実験的な意味で『わー!やってみよう!』みたいなノリで夕飯前くらいに使いました😂
    朝イチが一番良さそうだと、どこかで読んだのですがやはりそうなのですね!
    でも舌の裏までは気づきませんでした。唾液腺のあるところから採取するんですね..なるほど🙌

つけ具合はいま自分で調整中でした..
    上手に塗れたかなと思いきや足りていなさそうだったり、逆につけすぎると乾くの遅いので待ってる間にホコリがくっついてしまっていたりして、難しいです😂
    明日は教えていただいた通り小指でやってみます😄ありがとうございます🙇

排卵日2日前が妊娠しやすい理由もよくわかりました🙆精子の受精可能が6時間後というのは初めて知りました。人体の不思議ですね~😳!

昨日、シダがレンズいっぱいに見えました。思わずおぉ~!と言ってしまいました。笑
    でも、多分ですが..汚くてすみませんが昨日の朝鼻水すごい出てたのでもしかしたらその塩分だったかも..とか思ってます😂😂😂
    または、塗りすぎか..😅
    今日は全くシダが居ませんでした。

今後毎日続けて記録とっていこうと思います!
    三日坊主にならないようにだけ気を付けたいです😂
    細かく教えてくださりとても勉強になりました🙇
    どうもありがとうございました😊

• 8月22日
  • ですこ

ですこ

二個目のコメント読まずにお返事してしまいました💦

そうだったんですね。私は今日は一個もシダがなかったです😂
    基礎体温もつけていないのでいまどのような状態なのか全くわからず💦
    明日でちょうど産後半年なので早ければそろそろ生理再開したりするのかなぁ~?とゆるく思ったりしています。

排卵検査薬、お試しで使ってみようかなぁと思う反面、長期的には我が家の経済的に実践できなさそうです😂💦

ぽんさん、たくさん投稿してしまいすみません🙇💦
    みーちさん、詳しく教えてくださり助かります😊
    ありがとうございます😄✨

• 8月22日
  • みーち

みーち

こんばんは!
    排卵検査薬ですが、安く購入したいのでしたら、海外製のものがオススメです😅
    安いと1本あたり69円から購入できます!
    こうのとりNETなどでご検索下さい。
    ただ、デメリットとして簡易的(中指と同じくらいの大きさしかありません)なこと、感度が良すぎて、人によっては排卵日でなくても陽性が出てしまう人もいるみたいです。
    でも、確実ですよ…なんて言ってますが、私はまだ試したことがないです。。

基礎体温、私も夜中起きちゃうのですが、ダメ元で5:30amくらいを目安に測るようにしています。多分、測れているはず…。

私も生後7ヶ月で、離乳食も進みつつあるのでそろそろ来るかなー…!と淡い期待を抱いています!

• 8月22日
  • ぽん

ぽん

遅くなりました😓が、お二人で情報交換してくださって助かりました☺️

また、是非困ってる方がいたら教えてあげて下さい🐰

• 8月24日
  • ですこ

ですこ

すみません、場所お借りして色々書き込みまくってしまいました😅
    無知な自分にはとてもお勉強になりました😖どうもありがとうございました🙏🎶

みーちさん
    検査薬の事についてまで、助かります😄こうのとりNETの存在すら知りませんでした💦
    色々とご教示下さりどうもありがとうございました😊

• 8月24日

おはようございます☀️

検索してたらこちらを見つけました☺️
1年以上前の投稿ですがまだ質問って聞いていただけますでしょうか😣?